いつもはお昼過ぎから帰宅するまでの間に、その日書くことを決めて、書くんですよ。

 

んで今日は釣具のセールの話を書こうって昼過ぎまでは思ってたんですよ

 

でも急きょ、今日は別の話に変更!

 

 

 

 

 

 

ってことで、今日はもうすぐオープンするらーめん常々(じょうじょう)のお話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大分市府内町、アクアパークのすぐ傍、元居酒屋梁山泊があった場所に、明後日12月27日にオープンするラーメン屋さんびっくり拍手

 

 

 

 

 

 

 

身元バレするので詳細は省きますが、プレオープンに御呼ばれして、つい先ほど行ってきました照れ

 

 

 

ちなみに27日オープンしますが、12月28~1月5日はお休みなんで、来年から本格始動って感じみたいです

 

 

 

 

 

メニューは食券販売機から下差し

 

 

 

 

ラーメンと焼飯のみとシンプル!

 

 

今回お願いしたのはランチ限定の焼飯セット980円ウシシ

 

 

 

 

 

待つこと5分ちょい、まず運ばれてきたのが焼飯お願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お米パラパラなのに油は少ないアッサリ系、これだけでも美味しかった~おねがい

 

 

 

 

 

 

量的には丁度お茶碗一杯分って感じかな

 

 

 

 

 

その後2、3分して運ばれてきたこちらがラーメンおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アップ目

 

 

 

 

 

 

 

 

トッピングはネギとチャーシューとシンプル

 

 

 

 

 

スープは背脂が結構浮いており、甘めの豚骨スープ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺リフト、細麺ストレートで博多豚骨ラーメンの麺くらい細かったですね

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは甘め、背脂も浮いていますが、アッサリしてるけど、麺に良く絡んで美味しかった!

 

 

 

 

 

チャーシューはちょっと赤身が多めですが、柔らかく自分は好きですねOK

 

 

 

 

 

 

 

 

お客さんが多くて話を聞けませんでしたが、豚骨を煮出した豚骨スープ特有の甘さだったのかな?それとも鶏ガラスープがブレンドされているのかな?

 

 

 

自分、久留米系や博多豚骨系って余り分からないけど、女性でも完食できるスープの濃さですねOKウインク

 

 

 

 

 

ちなみに甘めのスープはちょっとな~って思われた方はらーめんのたれって醤油ベースのタレを入れると甘さが抑えられましたよニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

気になる方は27日または来年6日から行かれてみては?

 

 

 

以上がもうすぐオープンするらーめん常々(じょうじょう)のお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

ラーメンと焼飯を食べて帰ったんで夕飯が食べれないかな~って思ったら、意外に食べちゃいましたよ(笑)

 

と言ってもいつものようには食べてないけど、グラタン食べてしまった(笑)

 

この後、ケーキを食べるから今日はちょい食べ過ぎかも

 

 

 

 

 

 

 

なんて感じ今日はこのへんで。

 

また明日も見て下さいね~

 

               フォローしてね…