今日は暑くなりましたね~

 

というか大分市内33℃まで上がったそうですが、この時間でも蒸し暑いですよね~あせる

 

扇風機付けているのに汗が出るのは今年初かもですよ

 

まだエアコンは入れてないけど、今日は入れることになるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

さてさてさて、今日は大分市角子南にある超大盛弁当のあっぷるのお弁当のお話です。

 

 

 

 

 

 

 

先日の日曜朝力作業をしてお腹が空いていたんで、何を食べようかと考えた結果、大盛弁当をってことで行ってきたのがあっぷるニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

お客さんが少なかったんで店員さんとお話して決めたのが南蛮生姜弁当OK

 

 

 

 

店員さんから聞いたんですが、ここ1年で出来たバラエティー弁当、内容はチキン南蛮、唐揚げ、コロッケ、白身魚のフライ、ちくわの磯辺揚げ、これミックスフライ弁当と何が違うのか聞いたら、ミックスフライは海鮮系フライで白身魚のフライとエビフライ、ホタテフライなんだって。

 

 

 

 

 

 

 

 

待つこと10分弱、持ち帰っておーぺん!拍手

 

 

 

 

 

 

 

紙封を開けてビックリ!凄いボリュームなんですよ!びっくり

 

 

 

 

左が生姜焼き、右がチキン南蛮ウインク

 

 

 

 

 

 

 

横からの写真カメラ

 

 

 

 

 

 

ご飯も普通盛りなのにこれだけ盛られているんで、どれくらいのボリュームか分かりますかね?

 

 

 

 

↑これご飯普通盛りですよ?

 

 

 

おかずの量ですが、もっと分かりやすく、別皿(18㎝)に取ってみるとこんな感じびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生姜焼きもチキン南蛮もボリューミーなんですが、素パスタも結構なボリュームガーン

 

 

 

 

 

 

生姜焼きですが、特製ダレがたっぷりで生姜の風味が薄い焼肉風生姜焼きって感じですかね照れ

 

 

 

 

 

甘めのタレなんでご飯にすごくあう!グッド!

 

 

 

 

チキン南蛮も特製南蛮タレがまた旨いんですよね~おねがい

 

 

 

 

 

お肉も柔らかく、衣がちょっとペロッと剥がれちゃうんですが、それでも甘酢と酸味とタルタルの甘さが合わさって旨いんですよね~ウインク

 

 

 

というか今回生姜焼きを初めて頂いたんですが、旨かった~OK爆  笑

 

 

いつもご飯少し残しちゃうんですが全部食べちゃいましたよてへぺろ

 

 

 

ただおかずの生姜焼き1/4とチキン南蛮1/3残しちゃいましたがねあせる

 

 

昼から食べ過ぎて苦しかった~(笑)

 

 

 

まー日曜だし昼寝も出来たし良いですよね(笑)

 

 

以上が大分市角子南にある超大盛弁当のあっぷるのお弁当のお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も晴れ予報!

 

明日も30℃まで気温が上がる予報だし、急に気温が上がるから熱中症には気を付けて下さいね~

 

ちなみに明日はいつもより早めのUPです!

 

お察しください!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

なんて感じで今日はこのへんで。

 

また明日も見て下さいね~

 

               フォローしてね…