今朝は曇っていたから涼しいのかなって勘違いした「まる」です。

 

北海道では10時には35℃を超えたらしいく、これは全国的に熱中症で病院に運ばれた人が何人いることか。

 

ただ大分市内はこの暑さでも27℃程度だったんですが、明日は28℃予報なんですよね~

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、今日は大分市高田にあるRICストアのソフトクリームのお話です。

 

 

 

※写真はRICストアのHPより

 

 

GWも過ぎて段々暑くなってきた今日この頃滝汗

 

 

 

昼間だけじゃなく夜も半袖でも良かったここ数日、りょうくんとソフトクリームを買いに行ってきました右差し

 

 

 

 

 

 

パークでも良かったんですが着替えるのも面倒ってことで(笑)

 

 

 

ミルクサンデーとフローズンドリンクマンゴー味を購入OKウインク

 

 

 

 

 

 

 

車に乗った途端りょうくんはソフトクリームをパクリびっくり

 

 

 

 

帰り着くまでに半分以上食べてましたよニヤリ

 

 

 

それから凄い久しぶりに食べたフローズン、昔はメロン味のフローズンを良く食べていた気がしますウインク

 

 

 

 

ちょっと減っているのはりょうくんの試食のせいですあせる

 

 

 

 

フローズンなんでシャリシャリで甘さ抑え目で、マンゴー味ってことですが濃い柑橘系って言われても分からないかな口笛

 

 

 

 

いや~これからの季節暑くなるからたまに食べたくなるんで、また行きたいですね。

 

 

ちなみに土日祝は20円引きみたいですよ~グッド!

 

 

 

以ど上が大分市高田にあるRICストアのソフトクリームのお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

週末から扇風機を回しているんですが、もうエアコン入れたくなりましたよ。

 

いや実際入れたって人多いんでしょうね~

 

特に小さなお子さんがいる家庭や高齢者のいる家庭は無理をせずにエアコン入れて病院に運ばれないようにしてくださいね!

 

 

 

 

 

なんて感じで今日はこのへんで。

 

また明日も見て下さいね~

 

               フォローしてね!