昨日からの雨が今日も続いた大分市内。

 

といっても昨日よりは雨脚も強くなかったけど。

 

明日も午前中は雨が降るみたいな予報ですが、昼から天気が回復しそうですね。

 

明後日、火曜からはともくんが修学旅行に行くんだけど天気も良いみたいだし良かった~爆  笑拍手

 

 

 

 

 

さて、今日は夕飯後のコンビニスイーツのお話です。

 

 

 

今回もローソンで買ったのは2つチョキ

 

 

 

 

どらもっちのあんこ&ホイップとたべる雪印コーヒーグッド!

 

 

まずはたべる雪印コーヒー右差し

 

 

 

 

 

横から移したら分かりやすいと思うんですが3層になっているんですよプリン

 

 

 

 

 

クリーム、コーヒープリン、底の方にちょこっとだけカラメルソース

 

 

断面図を撮ろうと思ったんですが容器が縦長で意外にプリンが柔らかくちょっとばっちくなったんで、スプーンで掬ってみたらこんな感じあせる

 

 

 

 

 

雪印コーヒーの甘さのあるコーヒープリン、それにクリームがさらにまろやかにしてくれて、カラメルソースは意外にも苦味の少ないタイプOKウインク

 

 

これは雪印のコーヒーの甘さのあるコーヒー牛乳をプリンにしたって感じで美味しかったですよ照れ

 

 

 

続いてどらもっち、あんこ&ホイップ右差し

 

 

 

 

売場には抹茶クリームも売っていたんですが、どら焼きならやっぱりあんこかなってことでこっちを選んでみましたニヤリ

 

 

断面図はこんな感じ、生地がもちもちなんでパッケージのようにきれいには切れませんでしたショックあせる

 

 

 

 

 

1/4にしたらこんな感じなんですがあせる

 

 

 

 

生地がもちもちで甘め、あんことホイップの愛称は間違いない組み合わせなんで、これは美味しかった~OKウシシ

 

 

 

 

以上が夕飯後のコンビニスイーツのお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ眼鏡新調して2年くらい経つから新しいやつ買いに行こうかな~

 

あとPCもそろそろ・・・ってことではまた10数万飛んで行くかな・・・ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

なんて感じで今日はこのへんで。

 

また明日も見て下さいね~

 

                フォローしてね…