今日はお昼ごろまで雨が降ったり止んだりしていた大分市内。

 

昨日から雨だったせいか風が冷たい上に、風が強かった~風

 

明日は晴れるみたいですが気温は余り上がらないから肌寒そうですよ。

 

 

 

 

 

さてさて、今日は週に一度の夕飯後のコンビニスイーツのお話です。

 

 

 

3月に入り春の新作商品が出てきていますが、そんな中から今回購入したのはこちらの2つ右差し

 

 

 

 

和三盆のさくら餅と重ねドルチェのフルッタピーチOK

 

 

 

 

まずは和三盆のさくら餅右差し

 

 

 

 

 

 

 

こちらは桜餅をイメージしたプリン部分と餡子プリンゾーンの2層タイプチョキ

 

 

 

 

 

 

 

んで桜餅プリン部分には桜の花びらが入っているんですが、分かりますかね?

 

 

 

 

ちょっと色が変わっている所が桜の花びらが入っている所です

 

 

 

いつものように1/4にして甥っ子と祖母と分けてみると、断面図がこんな感じに。

 

 

 

 

 

桜餅部分はプルンプルンとしており食感はモッチリした桜餅ってよりピンク色のわらび餅って感じになるのかな?

 

 

 

 

餡子の方はそのまま餡子なんですが、全体的にアッサリとしたわらび餅風桜餅って感じかな?ウインク

 

 

 

 

続いて重ねるドルチェフルッタピーチ、こっちはパッケージにも書いてあるように4層

 

 

 

 

1/4にしてみると、結構全体的に柔らかくて断面図がばっちくなっちゃいましたショックあせる

 

 

 

 

↑何となく分かるかな?一番上にクリーム、その次に透明感のある桃ゼリー、次に桃プリン、最後にプラム系ソース

 

 

 

スプーンでうまく4層が表現できないかやってみたんですが

 

 

 

 

 

こんな感じで・・・、こっちがギリギリ4層見えるかな~ってくらいですかね(笑)

 

 

 

 

 

味は上の方は桃のゼリー、中層も桃のプリンってことで桃の甘さ、赤いソースがちょっと酸味があり、こっちは甘さと酸味がほどよい感じで美味しかったですよグッド!照れ

 

 

 

今回どっちも美味しく桜餅も重ねるドルチェも好評でした。

 

 

次はどんなスイーツがあるかな~

 

 

 

以上が週に一度の夕飯後のコンビニスイーツのお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意外に今夜は寒いですね~

 

さっき散歩から帰ってきたんですが、ほっぺと耳が冷たい冷たい。

 

まだ寒さには注意が必要ですね。

 

 

 

 

 

 

 

なんて感じで今日はこのへんで。

 

また明日も見て下さいね~

 

               フォローしてね!