昨夜は風が強くてゴーゴーと風音が怖くなかったですか?

 

低気圧が下がってきてってこともあり、昼間も気温があまり上がらなく寒かったですね~

 

 

 

 

 

 

さてさて、今日は夜食で食べに行ったまる中のラーメンのお話です。

 

 

 

 

 

 

いや~クリスマス前に大分市森にあるトラの夢での夜食が平成30年で最後のラーメンかなって思っていたんですが、最後じゃなかったですしー(笑)

 

 

 

大分市松岡にあるつけ麺・らー麺のまる中、年末の寒い夜だったんでつけ麺じゃなくて普通のラーメンを食べにりょうくんと行ってきましたウシシ

 

 

 

 

 

 

らー麺のメニュー表右差し

 

 

 

 

 

寒かったんで味噌らー麺、大盛りで注文、りょうくんと分けるための取り皿もお願いしましたOKウインク

 

 

 

新メニュー、特大牡蠣つけ麺とらー麺

 

 

 

 

 

 

それから鴨つけ麺

 

 

 

 

 

 

待つこと数分で出てきたのがこちら、味噌らー麺大盛照れ拍手

 

 

 

 

 

 

 

トッピングはチャーシュー2種類、ネギ、つくね、メンマ、ノリですね

 

 

 

まずは、りょうくんにノリと麺を1/3ほど取り皿へ

 

 

 

 

すぐに美味しそうに食べていましたびっくり

 

 

 

その間に麺リフト

 

 

 

 

 

チャーシュー

 

 

 

 

 

鶏肉チャーシュー

 

 

 

 

 

メンマ・・・は普通ですね(笑)

 

 

 

 

 

つくね

 

 

 

 

 

スープはピリ辛の結構濃い目の味噌スープ、寒い日だったんで食べている間にポカポカしてしてきましたよ爆  笑ブ~・・・(車)。

 

 

 

 

 

 

りょうくんにお替りを要求されて残り半分を取り分けてあげましたが、暑いって上着を脱いで食べていましたよびっくりあせる

 

 

 

 

 

ともいう自分も辛いのが苦手なんで結構ヒーハーしながら食べましたが、おかげで食べ終わった時には体がポカポカしてましたよ滝汗

 

 

 

次は塩か醤油のらー麺も食べてみたいですね~

 

 

 

以上が大分市松岡にあるつけ麺・らー麺のまる中での夜食のお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

今日、甥っ子のともくんが熱が39度あり学校を早退、りょうくんは夕方帰ってきて大人しかったらしく熱を測ると37.8度。

 

昨日から体調が悪いと言っていた弟ですが、熱が38度後半まで出て病院へ行ったけどインフルは陰性でしたが、今日になっても熱が下がらずに、夕方早退して3人で病院へ

 

んで、さっき弟の嫁さんから話を聞くと、セーフ!!

 

明日の夕方まで熱が下がらなかったら甥っ子2人はまた病院に行くみたいですが。

 

みなさんも風邪とインフルには気を付けて下さいね!

 

 

 

 

 

 

そんな感じで今日はこのへんで。

 

また明日も見て下さいね~

 

               フォローしてね…