朝もだいぶ寒くなってきましたね~

 

昼間のひだまりなんかはちょっと暑いですが、それでも気持ちの良い季節ですね~ウインク

 

週末の台風が去った後は本格的に秋、そして冬になるんでしょうね。

 

 

 

さてさて、今日は佐伯に行った時に食べた佐伯ラーメン遊楽のお話です。

 

 

 

 

オープンが11時、到着したのが11時3分ニヒヒ

 

 

 

 

それなのに、店内のカウンターに先客5名、テーブル席に3名びっくり

 

 

やっぱりどこに行っても美味しいお店はオープン前からお客さんが待っているんですね~ニコニコ

 

 

もう数年以上前にオープンしたんですが、佐伯では有名だった上海のラーメンに似た味のラーメンが食べれるって話だったで、行きたかったんですがやっと行けました照れ拍手

 

 

メニューです。

 

 

 

 

 

お腹も空いていたんで、もちろんラーメン大盛650円税込を注文グッド!爆  笑

 

こちらがラーメン大盛です。

 

 

 

 

 

チャーシューとネギとノリとゴマとトッピングはシンプル

 

もちろん麺は中太麺、しかも柔らか目っていう佐伯ラーメンならではですウインク

 

 

 

 

スープはちょっとピントがあっていませんが、透明感のあるスープOK

 

 

醤油味とかじゃないですよ?

 

 

 

 

 

チャーシューは豚バラ肉のチャーシューでちょっと歯ごたえがあるタイプのものですが、味が染みてて美味しかったですグッド!

 

 

 

 

 

いや~香蘭や藤原来々軒も美味しいですが、ここも美味しいですね~ウインク

 

 

佐伯は豚骨ラーメンとかじゃなくて佐伯ラーメンってジャンルのラーメン(味)なんですが、アッサリしているように見えて濃厚なスープ

 

美味しいんでぜひ食べてみて下さい。

 

 

佐伯は海鮮だけじゃないですよ~チョキウインク

 

佐伯に行ったらラーメンもお奨めです上差し

 

 

大盛でも麺がちょっと太めだから量が多く感じましたが、一気に食べちゃいました。

 

 

また行きたいです照れ

 

 

とその前に、大分市旦野原の上海にも行ってみたいですね~(笑)

 

 

以上が、佐伯ラーメン遊楽のラーメンのお話でした。

 

 

 

今日は帰ったら甥っ子らが外で自分の帰りを待っていたんですが、どうしたのか聞いたら今からコンビニに連れてけってびっくりあせる

 

聞いたらローソンのおでんが安いから買いに行きたいとか。

 

もちろんお金は自分に出させる算段ガーン

 

母上殿と弟の嫁さんにダメって怒られたのに、自分を待ってたみたいで・・・もちろんママにダメって言われているのに買ってあげるわけにもいかないんで、週末買いに行こうって約束しました。

 

ってことで、買いに行ったらその話題も載せるかも(笑)

 

 

 

そんな感じで、今日はここまで。

 

明日頑張れば週末です!

 

また明日も見て下さいね~

 

          どくしゃになってね!