昼過ぎまでは雨も風も結構あったのに、夕方になってから雨と風が収まった感じがするよ。

 

まーあすの朝からは雨風強くなるみたいだし、嵐の前の静けさってやつでしょうね注意

 

 

さてさて、今日は大分市下戸次にある国産唐揚専門店萬福のお弁当のお話です。

 

 

 

 

 

 

 

最近涼しくなって揚げ物が美味しくなったってことで、唐揚げが食べたい!ニヤリ

 

 

でも余り遠くまで買いにいくのもな~って考えた結果、自宅から10分ほどで行ける萬福へ。

 

 

以前電話番号を聞いた時に貰った、お品書き(メニュー表)を見ながら何頼もうか迷った結果、唐揚南蛮弁当を電話予約爆  笑チョキ

 

 

 

 

 

 

自宅を出る前に電話して15分後ってことで伺ったんですが、丁度出来上がったナイスタイミングで受け取ることが出来ましたウインク拍手

 

 

んで、こちらが唐揚南蛮弁当です

 

 

 

 

 

自分的には唐揚げに南蛮タレを漬けているタイプかと思ったら、唐揚げ+チキン南蛮!びっくり

 

いや~これは良いですね~グッド!

 

いや、大好きですね~ふん

 

 

 

 

 

唐揚げは大き目の醤油唐揚げが2つ、チキン南蛮は唐揚げほどではないけど鶏肉が3つ入っていました。

 

 

 

 

前回も食べましたが、今回食べて分かりました上差し

 

萬福のチキン南蛮はちょいピリ辛の南蛮タレなんですねおーっ!

 

 

 

 

 

唐揚げも柔らかくて美味しかったですし、チキン南蛮も甘めの南蛮ダレのアクセントになるピリ辛がまた美味しいですね~

 

 

ご飯は並盛でしたが、大盛でも良かったかな照れ

 

 

唐揚南蛮が唐揚げ+チキン南蛮なら、カツ南蛮はチキンカツ+チキン南蛮なんでしょうか?ニヤニヤ

 

 

今度食べてみようかと思った次第です(笑)

 

 

以上が、大分市下戸次にある萬福の唐揚南蛮弁当のお話でした。

 

 

ん~雨と風がこの調子なら、夕飯後ちょこっと出掛けることができそうやなしー

 

 

 

ってことで、今日はこのへんで。

 

また明日も見て下さいね~

 

            どくしゃになってね!