今朝は結構涼しかったですが、9時を過ぎた辺りからだんだんと暑さが増してきましたね~

 

今朝仕事に行くよりも早い6時前に起床、伊三郎製パンの開店時間に合わせて、行ってきました。

 

詳しい話はまた今度にして、行って帰って家族に食べつくされるまでに10分も掛からないびっくりあせる

 

早起きして一人で行ってきたのに、食べられるのは数分ガーン

 

家族のご飯を作る皆さんの気持ちが少しだけ分かった気がしますわん

 

 

さー、今日は夕方から釣りに行きますよ~爆  笑

 

既にボートの積込みも終わったんで、後は行くだけ!

 

乞うご期待?ニコニコ

 

 

 

さて、今日もまたまたこの前の連休中に行ったお話です。

 

日曜に大在にある親戚宅にお盆のお参りに行ったんですが、帰りに寄った超大盛弁当のあっぷるのお弁当のお話です。

 

 

 

 

いや~この前も書きましたが、ここで車にトラブルがあって未だに修理が完了していない状況になったんですがね~ショックあせる

 

 

 

 

 

 

さて、今回は以前頼んだあっぷる弁当に入っていた、ねぎタン塩の味付けが美味しかったんで、同じような味付けであろう、鶏ねぎ塩弁当をチョイス上差し照れ

 

注文した際に、出来るか店主に確認していたところを見ると、材料によっては出来ない日もあるみたいですよ。

 

 

こちらが鶏ねぎ塩弁当です爆  笑拍手

 

 

 

 

塩だれがたっぷり掛かっており、ネギも結構かかっていましたよグッド!

 

お肉も胸肉かもも肉かは知りませんが2枚分くらいは入っており、結構なボリュームおーっ!

 

 

 

鶏肉の下には素スパゲティーが入っていたんですが、塩ダレがたっぷり入ってたんで、和えて食べたんですが、ニンニクが効いていないアッサリ系のペペロンチーノ風で、これも美味しかったですよにやりチョキ

 

 

 

 

 

ネギ塩ダレが良い塩加減でお肉との相性がバッチリグッド!

 

お肉自体も柔らかくて、これは揚げ物が食べれないかなって時に良いですよ。

 

 

 

 

 

あとネギ塩ダレですが、揚げ物、唐揚げとかに和えても美味しいんじゃないかな?よだれ

 

 

 

いつもながらオカズが沢山入ってたんで、半分位夜のおかずに回しました。

 

 

いや~これは本当に美味しかったです、お奨めしますチョキふん

 

 

 

ということで、以上が大在にある超大盛弁当のあっぷるのお弁当のお話でした。

 

 

 

さて、ちょっと昼寝して夕方からのイカ釣りに備えようかな。

 

 

今回は前回数をかなり釣ったんで、型狙いで行ってきます。

 

 

あとは、今臼杵や蒲江でカンパチの子供が沢山入ってきているんで、それも狙ってみようかと思います。

 

小さめのジグとイカの切り身かゲソをエサにやってみようかと思います。

 

 

ってことで、今日は早めのUPとなりました。

 

また明日も見て下さいね~

 

            どくしゃになってね…