今日は予報通り猛暑日となった大分市内。

 

数日ぶりに暑かったせいか、だれましたね・・・滝汗

 

夕方からは雲が広がった感じで北の方は雲があるみたいですね。

 

中津・宇佐・国東の方は雨が降ったりしているのかな?雨

 

明日と明後日は雨が降る予報ですが、蒸し暑さは変わらないみたいだし、湿度が上がるのは嫌ですよね~わんあせる

 

 

さてさて、今日は大分市横尾に出来たスーパー産直高尾市場のお話と大分市宮崎のメガドンキに行ったお話です。

 

 

先月、明野からパークプレイスへの道沿い、高尾山公園の駐車場を過ぎて左手にあるエネオスのすぐ先に出来たんですが、どんな感じなんだろうと、先日森のクレヨンに行った帰りに寄ってみました。

 

 

 

 

 

開店が9時半からってことで、駐車場が空いてたんであまりお客さんがいないのかなって思ったら、店内には結構お客さんがいたんでビックリびっくり

 

 

 

 

入って正面に野菜関係、その奥に豆腐や油揚げなんかのコーナー、右手にも野菜がありますが、お米なんかも。真ん中あたりにお弁当やパンコーナーがあって、奥の方にお肉と魚コーナーがある感じですね上差し

 

 

 

 

 

お肉関係はまるひでのテナントみたいで、量り売りなんかもやっているようです。

 

 

以前「おおいた時々食べ歩き」のre-0217さんも紹介していた、お弁当コーナにある餃子で有名なぶたのしっぽのお弁当もありました爆  笑OK

 

 

 

 

 

似たような感じの日替り弁当が4種類位がありました。

 

 

 

 

 

値段も298円税抜きと399円税抜きでした。

 

 

 

 

昼飯を食べに行く予定だったんで今回は見るだけ~にやり

 

 

続いてその隣にはパン関係、種類も結構種類がありましたが、値段は普通ですかねあせる

 

 

 

 

 

んで魚コーナーなんですが、珍しい大型のかがみうおなんかもいましたよびっくり拍手

 

 

 

 

標準和名イトヒキアジって言って背びれと尻ビレが糸みたいに長いのが特徴で、昔蒲江にキス釣りに行ってこれの小さいやつ釣ったことありますふん

 

 

 

 

 

そんな感じで店内をウロウロしたんですが、買ったのは塩ゆでもちのみ。

 

他にもいきなり団子や饅頭、きんだの豚まんなんかもありましたが、食手が動かずに帰りましたおばけくん

 

 

 

 

 

 

野菜関係や果物なんかは結構安いやつもありましたし、市場がある周りには何にか他にもお店が出来ているんで、また他のお店がオープンしたら行ってみようかな。

 

 

以上が、大分市横尾にできたスーパー産直高尾市場のお話でした。

 

 

続いて、宮崎交差点近くにあるメガドンキのお話です。

 

 

 

やっぱり色々安いですよね~爆  笑OK

 

とりあえず、お盆休みように花火を幾つか購入線香花火

 

 

 

 

 

次にペット用品コーナーに行ったら、ササミジャーキーが52枚入りで298円ってことで、2袋購入おーっ!拍手

 

 

 

 

 

行ったのが夜19時頃だったんですが、次の日の朝ご飯ようにサンドウィッチ2つチョキ

 

 

 

 

 

お菓子やパンなんか安いせいでついつい買い過ぎちゃうんですよね~わんあせる

 

 

とりあえず、お目当ての花火はお盆休み親戚が集まったらやろうかね~しー

 

 

とういことで、宮崎にあるメガドンキのお話は以上です。

 

 

ここ数日、朝から昼過ぎまで仕事が10分単位で追われて、クタクタですあせる

 

そろそろリフレッシュのため魚釣りに行かないと爆発しそうです滝汗

 

 

ってことで、まずは夕飯をガッツリ食べて今日は早めに寝ようかと思います。

 

 

そんな感じで、今日はここまで。

 

また明日も見て下さいね~

 

              どくしゃになってね…