やーーーーと、梅雨明け宣言をした大分県を含む、九州北部地方。

 

梅雨が明けた途端、日本の南東海上に台風が出来そうな熱帯低気圧があるって情報。

 

いや~こんだけ暑いから仕方ないですよね~晴れ

 

明日も太平洋高気圧の勢力が強く、今日以上に暑くなるとかあせる

 

夕方から夕涼みにかないといかんな!ふん

 

夕涼みと言う名の夜のイカ釣りですイカ

 

 

まーその話はおいておいて、今日も連休中に行ったお話になります。

 

先週土曜の午前中大分市大在にあるフィッシングショップINGに行ってきたんですが、お目当ては一般の方が不要な釣具を持ち寄ってINGが代理で販売するフリーマーケット上差し

 

 

 

 

毎年やっているんですが、2Fの特設会場で販売。

 

すでに終了したんですがね(笑)

 

 

 

 

ただ、昨年は結構色んな人がフリマに参加していたようで、商品も沢山あったんですが今年は昨年よりも質も数もあまり良くなったですショックあせる

 

 

 

 

 

多分良い商品は早くに売り切れてたんだろうから仕方ないけど残念でした。

結局何も買わないでお店を出ましたしー

 

 

その帰りに同じく大在にある超大盛弁当のあっぷるに行ってきました。

 

 

 

 

11時前だったんですが、店内に2組のお客さん。

 

暑いし何頼もうか迷ったんですが、オカズが余ることを前提から揚げ南蛮弁当とトンカツ弁当の2つチョキ

 

 

 

 

 

から揚げ南蛮弁当はご飯大盛にしてもらいました。

 

 

 

 

 

 

トンカツ弁当のトンカツですが少し薄いですが2枚分入っててボリューム感はすごいかったですよおーっ!

 

 

 

 

 

 

2つの弁当を3人で食べたんですが、それでもお腹一杯になった上、唐揚げ1つに南蛮2つ、トンカツは3切れ残りましたよびっくり

 

 

ちなみに、今月からはあっぷる弁当の内容が変わりました

 

 

 

 

 

写真では煮卵がなくなってネギ塩の焼肉っぽいものが入ってますね~

 

 

↓が前のあっぷる弁当の内容です。

 

 

 

 

 

 

新しい内容の方も今度頼んでみたいですね~お願いクマ

 

 

暑い時期に揚げ物はちょっとって思う方には、新しいメニューの鶏ねぎ塩弁当も美味しそうでしたよOK

 

 

 

 

 

まーおかずも大盛なんで、ご飯大盛(無料)にして2人で食べたりするのもいいかもね~グッド!

 

 

ってことで、土曜釣りに行く前に行った大在の釣具のINGと超大盛弁当のあっぷるのお話でした。

 

 

明日は夕方からイカ釣りに行く予定です。

 

定時になったら即帰宅して、シャワー浴びてそのまま県南に行く予定。

 

 

そんな訳で、明日は仕事の合間にブログをUP出来たらな~なんて考えています(笑)

 

仕事が忙し過ぎたら、毎日更新がストップしちゃうけど、その時はその時で、明後日2つお話をUPしたいと思います!

 

 

とうとう学生が夏休みになって梅雨も明けて夏本番って感じですが、熱中症には注意して仕事頑張りましょうね!

 

では今日はここまで。

 

また明日も見て下さいね~

 

             どくしゃになってね…