また憂鬱な月曜が始まりましたね~

週休2日でも恵まれてますが、出来れば3日くらい休みたい、まるです。

 

本題前の小話は後にして(/ω\)

 

昨日は昼前にタイ釣りもとい、ハゲ釣りを止めて帰りに中判田にあるラーメンとん太に寄って帰りました。

 

 

日曜の13時過ぎ、トリニータの試合が始まってるから店内のテレビで見れるかなと思ったのですが、別番組でした( ´艸`)

 

トリニータのファンからは怒られそうですが、J2落ちしてからは勝っている時には応援して、負ければやっぱりな~という心境になってしまいました。

 

 

ラーメンを食べて帰宅後、船外機の水洗いから竿とリールのメンテ、カゴや天秤の水洗いを終わらせ、今夜はハゲ刺しやなと思っていたら、まさかのカレーライスポーン

 

 

カレーに刺身は合わないので、刺身は今夜に回りました。

 

 

こんだけデップリしたお腹にどれだけキモが入っているのか・・・酔っ払い

しかもウマズラとカワハギの2種類いますから、やっぱり刺身も2種類でしょ!

 

 

 

写真が若干暗いのでどっちがカワハギでどっちがウマヅラか分かりずらいですよね。

一応下の方がウマヅラで上の方がカワハギです。

右の皿はキモですね。上の皿はから揚げと添えの大根おろしです。

 

キモですが、これ1人分ですニヤリ

11匹分のキモは左の刺身を載せている皿(23cm)にいっぱいになるほどでしたから、半分は残念ながらないないしましたあせる

 

から揚げも昨日皮を剥いでキッチンペーパーの上で不要な水分を飛ばしていたので、とても美味しく頂けました。

ちなみに自分は醤油やポン酢ではなく、塩を掛けてカボスを絞って頂きました。

 

 

写真にはないのですが、薬味に小ネギを1、2cmに切ったものと、タマネギのちょっと大きめの千切りを水にさらしたやつ、それに大根の千切り(ケン)もありました。

自分はキモ+醤油+ネギorタマネギを刺身で巻いて食べましたが、やっぱり旨いですね~照れ

単純にキモなしの醤油+ワサビだけでも美味しいんだろうけど、キモと薬味で一段と旨く感じますね~

 

あと、親父どのは残ったキモ醤油をご飯に掛けて食べてました。

あの食べ方はどうなのかな?試したいとは思わないけどね汗

 

 

魚が釣れないときのお土産はホゴも良いけど、カワハギも良いですね。

ボート釣りの場合、それができます!

この季節、沿岸部付近にカワハギが寄ってきてます。

 

佐賀関、臼杵、津久見、上浦、鶴見、米水津、蒲江の湾内よりは若干外海に近い場所なら釣れていますウインク

 

 

さて、後回しの小話を。

今年のJリーグの放送ですが、スカパーでの全試合の放送はないみたいです。

DAZN(ダ・ゾーン)ってところのみでしか全試合を見ることができないようです。

ネット放送の無料視聴も可能なようですが、J2はまだなんとか良いとしてJ1の試合とかはカクカクする、止まるということもあるようです。

サッカー好きな方は本契約をするか悩みどころですかね?

トリニータの話繋がりで、こんな話をしてみましたサッカーボール

 

 

明日で2月も最後。

もう12分の2が終わりますね、年々時が経つのが早く感じるアラサーのまるでした(つД`)ノ