ブログ初めて早くも2週間が経過、今のところ毎日魚釣り以外が多いが更新できています。

いつまで毎日書くことができるのやら・・・。

良かったら生暖かく見守っててください。

 

また月曜が始まりましたね~

今朝も最低気温がマイナスの大分市内、明日の朝も寒いらしいですね。

 

 

それはそうと、月曜の朝ほど憂鬱なものはないですよね~ 

 

昔1週間の気分を歌にしたことがありますが、

♪いやだいやだの月曜日~、まだまだ前半火曜日~、やっと半分水曜日~

♪もうひと踏ん張り木曜日~、明日は休みだ金曜日~

♪楽しい楽しい土曜日~、今日まで休みの日曜日~

昨日甥っ子に教えたらお腹を抱えて笑ってました(笑)

 

とりあえず、週末の魚釣りのことを思って頑張りますかね。

 

 

先週の土曜、11日の話をまだ引っ張りますよ。

佐伯までドライブしてランチ、その後の海の市場まるでの買い物は先日まで紹介しましたが、その後海沿いを北上、上浦方面へ。

 

 

ツイッターでツイートされてた花見のことを思い出し、上浦の豊後二見ヶ浦の津久見寄りの交差点を保戸島(右折)に曲がり、四浦半島へ。

この時期は四浦半島で大分県内で一番早いと思われる桜「川津桜」の花が見頃になる季節。

 

 

四浦半島の地元の方が植林されて今では4000本を超えているとか。

場所にも寄りますが、すでに満開に近く、今週末までが見頃なのかな。

 

 

 

写真は四浦半島南側にある高浜・大浜地区と落の浦・四浦地区へとの交差点近くです。

車内から撮影のため変な撮影になってますね(笑)

 

自分らは四浦半島の南側にある高浜地区から松ケ浦地区へと抜け、落の浦から津久見いるか島前と通って津久見市内へとトライブしましたが、風が強く寒かったので車の中からの花見となりました。

 

 

そんな寒い中でも甥っ子らは元気元気。

車内では相変わらずはしゃぎっぱなし、トイレ休憩を兼ねて津久見ん公園へ。

寒いせいか利用客があまりおらず、のびのびと遊具で遊んでいましたが、やっぱり寒さには勝てなかったらしく10分程度で戻ってきました。

 

 

 

帰りは臼杵から吉野を経由して帰宅。

 

 

途中トイレ休憩のため吉野の県道沿いにある直売所に寄った際、

ポンカンが安かったので購入。

甘いかすっぱいかで言えば甘くはなかったですが今の時期はこんなもんかな?

 

 

 

 

吉野の梅も見ようかと思ったのですが、祖母がデイサービスから帰る時間も近かったし、一日騒いでいた甥っ子らが寝てしまってたこともあり帰宅しました。

 

久しぶりにドライブを楽しんだ土曜日でした。

 

次は暖かくなってから祖母も連れて遊びに良く予定です。

 

 

気になる今週末の天気は晴れ予報なので、風が余り吹かないことを願って一週間仕事頑張ります。

 

さて明日はバレンタインデー、独身、恋人なしの自分には、家族以外から義理チョコでも良いから貰えたら良いな~(泣)