演劇実験室◉万有引力「邪宗門」 | lekaオフィシャルブログ 「モノクロニクス ダイアリー」Powered by Ameba

演劇実験室◉万有引力「邪宗門」

photo:01



演劇実験室◉万有引力「邪宗門」観劇。
これは、海外での上演の他、日本では41年前たった一度きりしか上演されていない、天井棧敷の伝説的演目です。
寺山修司没後30年に相応しい、素晴らしいとても素晴らしい作品でした。

扉を潜ると、大きな鳥居と絵が現れ、沢山のニカブをまとったような黒子達が私達を手繰り寄せるかのようにいますです。
これがかっこ良いのドキドキ黒子が主役!

詳しくはお話致しませんが、エネルギーに溢れていて、この場所にいられた事を幸運に思った位です。

今回オーディションで選ばれた山吹。素晴らしかったです!わー!

曲はもう、月蝕歌劇団にいれば必ず聞く曲ばかり。歌ったものばかり。
東京巡礼歌、邪宗門、母捨般若経、和讃…

シーザー歌ってた~
しばさばばてんゆりりうす
なきなきははをすてにゆく
しんでくださいおっかさん!!

photo:02



私は初めて最前列で観ました。
案の定、客入れでかっこ良くて目が離せなかった女黒子さんにいじられました…笑


明日はヒカリエでみなみけのトークショーです!
エネルギーをもらった!わーい!!頑張れる!