Taiwan travels | lekaオフィシャルブログ 「モノクロニクス ダイアリー」Powered by Ameba

Taiwan travels

台湾旅行の模様です。
たくさんあるのでちょいちょいと。
まだガーデニングショウもありますし。

基本日本語が通じるとの噂だけど、挨拶やちょっとした言葉は現地の言葉を使った方が現地の人も気分が良いと思うので、プチ勉強。
しかし「シェシェ(あんがとー)」や「ハオツー!(うめー)」しか使わなかった!
あとは基本英語ならたいてい大丈夫。カタコト同士なのでよりわかりやすかったです。

万が一の空腹に備えてジョジョチョコバー。とおまけのジャイロカード。
かなちゃんには散々馬鹿にされたけど、これが後々我々のライフラインとなるのだ。
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・

かなちゃんに手続き全てをまかせた台湾旅行は、

とりあえずハローキティの飛行機だった。
これね、ボーディングチケットにもキティちゃんがいるんだよ。
日本人としてテンション上がらないわけにはいかないだろう!
リンゴ3個分の喜びを胸にこの飛行機に乗ったのさ。


枕もメニューもハローキティ。


食事もハローキティ。
※かなちゃんはラウンジでしこたま食事をしてしまった事を後悔していた。



かまぼこも!!!キティちゃん!!!

しかし、この後とんでもない出来事が起こった。
台湾に着きさーて、ロッカーから荷物を下ろそうかなと思ったら、

私のDFSの袋(ノートPC入り)が・・・・ない!!!!

私の後ろの席のおばちゃんがDFSの袋を持って降りたのは見た。
まさか・・・まさか・・・ッッッ!!!!

日本語はこうなると基本通じないので(CAさんも定型文しかしらないの)、壊れきった英語とジェスチャーで説明。
騒然とする飛行機内。
走って追いかけた所で故意によるものならばササっといなくなるのが当たり前だし、全ての搭乗者がパスポートを提示する時点で身元は割れるので不安でいっぱいだったけど機長さんを頼りにオロオロしていたら、

通路をタッタッタと小走りに走る女子。

私に向かって
「これ、あなたのですよね?」
とPCの入ったその袋を渡して、そして去っていった。

おかんが持っていっちゃったのね・・・。娘が届けに来たのね・・・。

とりあえず、胸を撫で下ろし、機長さんと固く握手を交わし、台湾旅行がスタートしたのでございます。

余りにも狼狽したため、台湾に着いて初めて撮った写真は



台湾かどうかもわからないではないか。

最近、機内持ち込みOKのトランクってあるでしょう?
実は私が入れるべき飛行機のロッカーには別の人の持ち込みOKサイズのトランクでいっぱいで私の荷物が全く入らなかったの。
お財布程度ならば体のそばに置いておけるけど、フライト直前は原則全てをロッカーにしまうので私の荷物は前の席のおばちゃんのロッカーにCAさんが入れてしまったのです。
それで起きた今回の事故。
いくらバゲッジクレイムを省略できると言っても、機内持ち込みトランクで他人に迷惑が掛かってしまう事もあるんだなと思ったわ。
旅慣れていらっしゃる方ほどそうなりがちだと思うので、ご参考になさってね!

んもー!間違ってもっていったおばちゃんに一言でもいいから謝って欲しかった!とちょとプンプンしちゃったけど、
一緒に心配してくれたかなちゃんが、

こんな顔になってたからもう良いやって。

ゆるりとつづく。

=====
月蝕のスペシャルチケット7/13日までなので、ご注意くださーい!
でもS席はゆるゆる売ってるよ。
みーにーきーてーやー!

===出演情報===

2012年9月 月蝕歌劇団公演

花と蛇 -新版-
原作◎団鬼六(幻冬舎文庫・太田出版刊)
脚本・演出◎高取英 音楽◎J・A・シーザー
■日時■
9月12日(水)19:00
9月13日(木)19:00
9月14日(金)19:00
9月15日(土・昼)14;00
☆9月15日 17:00 詩劇ライブ「蛇と縄」※トークの出演となります。
9月15日(土・夜)19:00
9月16日(日)14:00 
■会場■ 座・高円寺2 
■出演■ 三坂知絵子 しのはら実加 倉敷あみ/ 森永理科 / 樋口舞/ 落合美香 國崎馨 / オンディーヌ美帆/ 岡崎哲也 門田京三 / 佐倉萌 阿倍能丸  他 月蝕歌劇団
黒岩安紀子(特別出演)団鬼六夫人・黒岩安紀子(キング・レコード)が特別に歌います
※なお、出演者は、都合により変更になることがあります。

=====
チケットのお取り扱いはこちら!
EXELLEX オフィシャルマーチャンダイジングサイト
をご覧ください。(PCのみ)