YUKIO NINAGAWA "HAMLET" | lekaオフィシャルブログ 「モノクロニクス ダイアリー」Powered by Ameba

YUKIO NINAGAWA "HAMLET"

Hamlet

蜷川幸雄先生演出のハムレットを観に行ったです。
「蒼白の少年少女たちによる”ハムレット”」という、
ほぼ20代の若者達で構成されたプロジェクトのものです。

蜷川先生にビシバシしごかれ、顔面蒼白状態(イメージ)で挑んだ彼らは
大切に大切にハムレットを思って演じたと思います。
とっても楽しかった
舞台装置もなんて説明したら良いかわからないのだけど、
小スペースを最大限に生かした素晴らしいものでした。
喪服のハムレット、イノセンスを現すオフィーリアに対して、
血のような深い赤をまとうデンマーク国の人々の衣装。
素材選びからデザインまで素敵だなって思った。

そして、なぜか登場した

こまどり姉妹(※画像はイメージです)

この時ばかりは場内は「ザ・ワールド」をくらいました。
そして、一気にアングラ度が100上がった瞬間でございました。


将来、舞台やスクリーン、TVなんかで大活躍の彼等に出会えたら、
「若い頃のお芝居見た!!!」
って自慢しよう。