風邪を治す方法 | lekaオフィシャルブログ 「モノクロニクス ダイアリー」Powered by Ameba

風邪を治す方法

【著名人・芸能人★限定】自分流・風邪を治す方法 ブログネタ:【著名人・芸能人★限定】自分流・風邪を治す方法 参加中

猫錦(ブログネタ)はアメンバー限定で…と思ったけど、この内容は皆さんにも見ていただこう!大事よね。健康。

薬を飲む事をなるべく遅らせたいので、私はハーブである程度はトライします。あと睡眠。
鼻がつまるならユーカリやラベンダーのエッセンシャルオイルを枕につけたり、
タイムの紅茶や生の葉のスチームを吸引したり、カモミールで喉の筋肉を和らげたり。
はちみつとジンジャー、梅干を溶かしたお湯なんかも飲んだりします。
フルーツと水分(ポカリとかね)をたくさんとる事や、ストレスのない状態にメンタルを持っていく事も大事だね。

予防ではエキナセアのカプセルを飲んだりします。

でも今回はひどいかも!と思ったら迷わずお医者様へGO。
先進医療はすごいっす。
お医者様に行ったら私はお薬の他にビタミン注射をしていただいています。


最悪の体調でもやらなきゃいけない事がある時は気合い。
熱で大変な時の私のバックステージはボロ雑巾みたいになっていたりします。
どこでも寝る。

人生で最大級に辛かったのは、バレエの発表会当日に虫歯付近の歯茎が化膿して腫れて、熱出して、痛くて…って事があった。
あの苦しみを忘れる事はないと思うって位辛かった!でもニコニコで踊りきったわよ!
んーやっぱ気合いか…。なるときはなっちゃうものね。

そんなわけで、私の家の庭やベランダではハーブが育てられています。
今度紹介します。

これは虫除け。猫さんたちにも負担のないように気を使っています。
$le;kaオフィシャルブログ 「モノクロニクス ダイアリー」Powered by Ameba


これは竹酢液(ちくさくえき)。
植物にも人にも良いんだよ。
濃度によって使い分けています。ハーブにまいたり、お風呂に入れたり。
強烈な香りなので慣れるまで苦労したわ。
$le;kaオフィシャルブログ 「モノクロニクス ダイアリー」Powered by Ameba


風邪には気をつけてね皆様!