ホワイトクリスマス | ジュスト・ミリューのほどほどな毎日

ジュスト・ミリューのほどほどな毎日

アンティーク家具とインテリアのお店ジュスト・ミリューです  
ヨーロッパ直輸入のアクセサリーやステーショナリーも扱っています     
頑張りすぎず、怠け過ぎないほどほどの毎日を綴ります

こんばんはお月様



雪です雪


昨夜から、止むことなく降り続け


朝起きると

写真のように辺り一面、雪の結晶銀世界雪の結晶


まさにホワイトクリスマスクリスマスツリーキラキラ

ロマンティック~ラブラブ


は、すぐに消え失せ

現実が・・・


気温は氷点下(>_<)

寒すぎて

ベットから抜け出せない朝でした汗



ジュスト・ミリュー (Le Juste Milieu) のほどほどな毎日-雪の公園
  近くの公園。


  出勤途中の私の横では


  小学生兄弟はてなマークが楽しそうに

  遊びまわっています音譜


  子供は元気ビックリマーク

  凄いな~!!


  と、ポケットのカイロを握りしめ

  ぎこちない歩き方の私。。。(-。-;)



しばらくすると、雪道なのに、横を足早に通り過ぎる人が・・・ 


何と、 高齢のお婆さん ヽ((◎д◎ ))ゝ


お年寄りも凄いビックリマーク

いや、凄すぎる!!!!!!


と、ちょっと情けない余韻を引きずりながらお店へ。



ジュスト・ミリュー (Le Juste Milieu) のほどほどな毎日-ツリー
街中、真っ白雪の結晶


一番町のアーケード横の樹木も


雪化粧雪の結晶雪の結晶


とっても綺麗だったので


パチリキラキラ



ジュスト・ミリュー (Le Juste Milieu) のほどほどな毎日-お店の外は雪  お店の中からパチリキラキラ


 電線に積もった雪が


 時々、バサッダウンバサッダウン


 道行く人めがけ落ちていきますあせる


 いつまで、降るのかな~はてなマーク




そんなこんなしていたら

嬉しいお知らせが届きました音譜音譜音譜


ジュスト・ミリューのロゴが

ロゴマーク制作会社「ビズアップ」さんの


ロゴマークオブザイヤー2010    ← クリックしてみてください!!!


(華やかさを感じるロゴ部門)で優秀賞に輝きましたアップアップアップ


バンザーイ\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/


パチ・パチ・パチ  クラッカークラッカークラッカー クラッカークラッカークラッカー



ロゴマーク制作会社ビズアップの

デザイナーkaroさんに

シャンデリアとジュスト・ミリューのMを

イメージしてデザインして頂きましたひらめき電球


一目で気に入り

採用させて頂いたロゴなので


とっても嬉しいし、素敵なデザインを考えてくれた

karoさんに感謝・感謝ですラブラブラブラブ




さて、今日のおやつです音譜


天保七年創業の仙加苑さんの

「伊達藩 足軽まんじゅう」


ジュスト・ミリュー (Le Juste Milieu) のほどほどな毎日-足軽饅頭

いわれは、


参勤交代の時代、峠の茶屋でおまんじゅうを口にした

足軽たちから、「足も軽くなった」と喜ばれ

仲間内でも評判になり

伊達藩の名物と認められ名が許されたそうです。



中は小豆あんですが、

表面のまんじゅう皮には

しょうゆダレが練りこんであり

しっとり・ふわふわ。。。

あんとしょうゆのバランスが

味わい深いおまんじゅうラブラブ


食べてみたくなったでしょう!?



それでは、今日もほどほどに・・・・・



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村


 アップ ランキングに参加しています。
     よろしければクリックお願いします。音譜音譜音譜