閉店する電器屋さんがあって、閉店セールをしてるみたいなので、買おうと思ってたプリンターのインクがあるかTELしてみました❣️


調べてもらったところ、カラーの在庫はあるが黒はないとの事。
価格を教えてもらおうとしたら、店頭に足を運んで頂かないとお答えできません。さらに、これは閉店セールの割引対象ですか❓って聞いてみても、店頭に足を運んで頂かないとお答えできませんとの一点張りゲッソリオマエ何様だよムキー淡々と抑揚のない喋り方が上から言われてるみたいで余計にイライラしたわムキーッ


どっちにしろ喪中ハガキを印刷したくてインクが欲しかったので、カラーもだけど、黒がないと意味がないんでアセアセなので、めんどくさいからamazonで注文しちゃった😅


元々そこの店舗、他の同じ系列の店舗と比べて、すごく感じ悪かったんだよねニヤニヤ潰れて当たり前だわニヤニヤ
他の電器屋さんもこういう対応なのかな❓


電話って顔が見えないだけに対応が難しいなって常日頃思うけど、機械みたいに抑揚がないと悪気がなくて話してるんだとしても、受け取る側の方は冷たく感じるし、上から話してるよーにも感じてしまうアセアセ


前の会社の取引先の人にも、機械的で冷たい感じで話す人がいたんですが、実際お会いするとにこやかだし、普通なんです。
にこやかに話していても、相手には冷たく聞こえる喋りが当たり前。ただ顔が見えるのと見えてないのではこちら側の捉え方が変わっちゃうなーって。もったいないなぁって思ってました😅


今の会社の同僚で、電話でも直接話してても、何でもかんでもおうむ返しする人がいるんですが、側で聞いてて、かなりバカっぽいです💧
アラフォーだし、お子さんもいるんで、本人にそれとなく言ってみた事はあるんですが、直りません滝汗
社内はまだ良いんですが、対社外だとここの会社大丈夫❓って思われないかなとちょっと心配ショボーン


今日の電話で改めて思いました。
今の会社はせっかちで短気な取引先が特に多いのでアセアセ電話の時は相手の顔が見えないからこそ、いつも以上に心のこもった対応を心掛けます😊
そして、同僚の対応が直るよーな見本を見せていきたいです❣️←多分聞いてないだろーな?滝汗


インク届いたら、喪中用のハガキ買ってきて親の分を印刷しないとタラー
今年、パパの妹が亡くなったので、両親は喪中です。
羚准は三親等なので、普通に年賀状出します😅