^_^ぬそ わ^_^すすす ご訪問どうもありがとうございます♡


Richmind✖️note講座

魅力開花♡自分ビジネス講座主催


都内在住のenaと申します

時短ワーママでも昇格✖️昇格で年収7桁UP♡

臨時収入は7桁、8桁が当たり前♡

モットーは「ママになっても欲張りに望む世界を創っていく♡」


【経歴】

 大手金融機関で個人資産1億円以上の富裕層コンサルティング営業を経験



仙台への行きは普通車両、
帰りはグランクラスにしました🙌✨



行きの新幹線は3人席があったので、
隣に人がいなければよい、
という感じで選びました。



特に居心地悪さとかなくて、
がやがやしている感じが
これから目的地に向かう感じがしましたね。
わたしも一緒にわくわくしていました。笑



どきどき
夫に山形いかないようにね、と念押しされました。笑
やまびこつばさの連結している新幹線で号車
間違えると山形いっちゃうのかな?笑



帰りはグランクラスにしたのですが、
往路を一般席にしたことによって、
より復路のグランクラスのありがたみを
感じましたね✨




荷物も沢山あったし、
疲れていたので
あのリクライニングの椅子と
広々と使える空間、
スリッパのアメニティはありがたすぎました✨



明かりもいい感じ
軽食とドリンクをいただけます♡











上質かつゆとりある移動空間
とサービスの提供



寛ぎとやすらぎを感じられる車内空間で
お客様お一人おひとりのこだわりの
時間をお過すごしいただき



と書いてあってじ〜んときましたね。



元々グランクラスは藤本さき子さんの
ブログを読んで知ったのですが。






ビジネスをしに青森ー東京間を移動し。

長時間乗るのであれば。

グランクラスにお金を払って空間を買う、

はさき子さんにとっての「価値」

だったのだろうなぁと。




グランクラスを経て、飛行機移動に

したとも書かれていましたが🙌




価値って人やタイミングに
よっても変わるもので、
価値を感じる度合いも
その時々で変わるものだな。



と今回の旅で思いましたね。



これは一般席とグランクラスの
両方に乗らないとわからなかった



と思います。



前回京都旅行は両方グリーンだったので、
一人で一般席に乗車したことなかった
んですよね。



だから一般席で3人席があるなら、
隣に座られる可能性も低いと思い
一般席にのってみたんです。



一般席に乗ることで
グランクラスの価値を言語化できた。
そんな感じがします。




お金出すほうが
いい経験ができる。
高いものに価値がある。



そんな前提だったら
ここまで価値について言語化できて
いなかった。



ちゃんと比較対象があって。
体験にステップを踏んで。
それがあったから取りこぼしなく
快適に移動できるグランクラスの
価値をさらに価値あるものとして
体感できた。



そんなふうに思います。



最近「価値」ってなんだろう?
ってものすごく考えていたし、
昔感じていたthe世間一般、
みたいな価値感が最近かわってきたなと
思います。



会社員としても自分の価値について考えるし、
自分ビジネスでも価値について
よく考えます。



この2つは相対している価値で。
わたしは相対する価値基準が
あることを知っている。



これはものすごくわたしの人生に
制限をとりはずしてくれたし、
1つの場所で頑張らなきゃ!
という設定も壊してくれた。
さらに豊かさも与えてくれた。



なのでものすごく生きやすくなりましたね。



無理に出世しなきゃ!
年収上げなきゃ!
人から評価されなきゃ!
とかそういう世界の外の基準で
生きられているので。



最近、人によっては
周りの価値を下げることで
自分の価値をあげようとしている人も
いるのかな?と思った😂
悪口とか批判いう人って
ぜったい👆だよね😂

本当に実力ある人は自分のことに
集中しているのでそういう発言
しないと思うけど😂



子供二人いるワーママで
週末に日帰り仙台。
人によってはその気力も体力も
なかったりするんじゃないかな。



そういう場合は、まず、
精神的な余裕をまた持つことを
おすすめします🙌







自分の価値基準を明確にしないと
「高いから」
「みんなが買ってるから」
「みんなが持っているから」



が判断基準になって、
実はそれは自分が本心では
望んでいなかったものだったり
するんですよね。



最近、
「周りが持っているのを見たら
羨ましいと思うので買いました」
みたいな話をきいて。



それが、その人のお金をだす
判断基準になるのか!



と個人的には衝撃でしたね。笑



資産を築きたい人は、
どこに価値を感じて、
お金を出すのか



ここをちゃんと言語化して、
お金をだす練習をするといいと思います。



価値を言語化して、
自分なりの価値基準をもつ。



これが豊かになるコツじゃないかな?
と思います。
お金持ちほど、ここはかなりシビアだと思います。


だからお金持ちになれるんですよね🙌


そんなことを思ったので

1ブログしたためてみました♡





6月29日〜9月29日
現在10名参加中♡
アーカイブあり♡

オンサロ詳細






ランチ会も素敵なところで開催予定🙌




ご質問はこちらから♡
↓↓

友だち追加 


✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆Instagram✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。
 
 不定期にインスタライブ開催中♪
 
 
日常を投稿中♪
登録はこちらから♪




✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆stand.fm✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。