^_^ぬそ わ^_^すすす ご訪問どうもありがとうございます♡


Richmind✖️note講座

魅力開花♡自分ビジネス講座主催


都内在住のenaと申します

時短ワーママでも昇格✖️昇格で年収7桁UP♡

臨時収入は7桁、8桁が当たり前♡

モットーは「ママになっても欲張りに望む世界を創っていく♡」


【経歴】

 大手金融機関で個人資産1億円以上の富裕層コンサルティング営業を経験



わたしが金融機関の営業時代、

先輩方からこんなこと言われたのね。




先輩や一緒に働く人たちに

気が遣えてお客様に気を遣えるんだよ




と。




怒られたともいう。笑




金融機関機関って帳票類や

金融商品のポスターとか

差し替えが必要だったりして、

これが結構大変。

あとシュレッダーしたり、

諸々ね。




で、それは結構新人に任される

ことが多く。

☝️の言葉を1年目の時にいただいたの。




その言葉を大切にし、

一生懸命先輩方に

「お手伝いすることありますか?」

「これやりましょうか?」

とお声がけしてて。




自分が仕事終わったら、

まだ残っている人の

お手伝いとかしてましたね。




で、その結果。




社会人としての基本的なところは

身について、

先輩方から可愛がられたけど、

自分の首を絞められているようで

苦しくて苦しくて仕方なかった😂😂







今ではこう思う。



自分の分の仕事はちゃんとやって、
人がやらなきゃいけないところは
その人がちゃんとやるべき仕事❣️



ってね。



わたしは仕事も手早い方で、
昔は人の仕事も手伝ったりしたけど、
自分ビジネスの世界でいろんなことを
学んで設定変更して。



仕事早いって強みを
なぜ、他人のために使わないといけない??
ちゃんと自分のために使いたい❗️❗️



という気持ちがでてくるようになって。
以前より他の人に
「手伝いましょうか?」は
あまり言わないようにしてる😂



たまに言うけどね。
昔は常に言いまくってたの。






サラリーマンの世界って、
チームや課単位で仕事をするから
助け合うっていう精神は
大事だと思うけど。



でも今では、各々がちゃんと自分のスキルを
高めてやる方がいいんじゃないかな?
って思ってる。



このみんな横並び、
みたいな社会保障制度も崩壊気味だし
諸外国みて日本だけじゃん?って
最近思う。



本当か嘘かしらないけど、
この医療保障の制度の穴を抜けて
外国人が日本に治療しにきたり。。
って話を聞いた。
もー日本って。。って感じだよね😂
いいように使われるというか。



日本人サラリーマンにある受け身スタンス
(特に女性)は本当に自分と周りと
国のためにもならないんじゃないかな、
って最近思う。



が、諸外国みたいにすると
一気に治安悪くなるところとか
出てきそうだから塩梅よね。



お魚♡




わたしは自分自身、
しっかり本業もやって、
その延長線上で自分ビジネスもやって
両方結果はだせているかな、
と思っている。



それはちゃんと、出し惜しみせず
仕事と向き合って
自分がかけるべきエネルギーを
かけてきたからかなって思う。




豊かな人はますます豊かになるって、
もはや生きているスタンス、
仕事する上でのスタンスも包括している
言葉だけ思う。



やっぱり仕事ができる人って
アンテナも高いし、
投資がうまかったり陰で副業とかで
稼いでたり、
本業で昇格したりしているものね。



逆に「誰も教えてくれなかった」
とか、the受け身❗️みたいな
スタンスの人は
時間の使い方も、お金の使い方も
いまいちだなーって思う。



豊かになるのはスキルの問題



だと最近思ってる。
そのスキルに豊かさがついてくるだけ。
実際物質的豊かさもついてくるだけ❣️



そんなふうに思ったので、
わたしもますます自分に集中して
豊かになろう!と思いました🙌💕



このピカソの話すき♡
一生懸命自分を磨いて
自己価値を高めるのが大事だと思う♡


大好評のりおちゃんとの
第一弾、第二弾、第三弾の
アーカイブはこちら♡


●時間術






●コミュニケーション術








ランチ会も素敵なところで開催予定🙌




ご質問はこちらから♡
↓↓

友だち追加 


✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆Instagram✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。
 
 不定期にインスタライブ開催中♪
 
 
日常を投稿中♪
登録はこちらから♪




✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆stand.fm✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。