^_^ぬそ わ^_^すすす ご訪問どうもありがとうございます♡


Richmind✖️note講座

魅力開花♡自分ビジネス講座主催


都内在住のenaと申します

時短ワーママでも昇格✖️昇格で年収7桁UP♡

臨時収入は7桁、8桁が当たり前♡

モットーは「ママになっても欲張りに望む世界を創っていく♡」


【経歴】

 大手金融機関で個人資産1億円以上の富裕層コンサルティング営業を経験


以前のメンターがね。


お金は使い方が大事だよ❣️


と何度も、何度も、なーーーんども
いっていて!


まぁそうだよね〜


くらいに思ってたんですけど、
その言葉の意図がやっと体感できたわたし😂



ほんと、自分がやってみて、
「こういうことか!」を体感まで
いかせてあげないと、
その言葉の本当の意味なんてわからないなぁと
改めて勉強になりました。




というのはね。



自分ビジネスで前期分の稼ぎを
今期上半期に達成&大幅に超えていて。



会社員の年収+自分ビジネスの収入なので
結構大きい金額なのよね🙌



で、ここで。



ちゃんと気を引き締めて収支を
しっかりして、
お金の流れをコントロールしておかないと
だめだな、と思ったわけです。



よく宝くじあった人が結局破産したとか
不幸になったとかいうじゃない?
それはお金の使い方、守り方を
知らなかった人が大金手にすると
自ずとそうなるわな、と
改めて思いました。



まず夫に嬉しい報告をするとともに
最近のわたしのお金の流れも話して。



「まぁそういうのはそういうもんだよね」
的な感じで共感してくれて。
夫婦でお金の流れについても
話してみたり🙌✨



夫の方が会社の本部で概ね主たる部署を
経験しているので
ビジネスの全体像や経理部分、
マーケティングについて
よく知っているんですよね。



夫に話すことで、
自分が考えていることや
動き方は理にかなっているかな?
を確認しています✨



人によるけど、サラリーマン、
やっぱり最強だと思うんだよね。
お金もらいながら、お金の流れや
マーケティング、人付き合い、
契約関係、コンプラ、ビジネスマナーについて
学べるなんて最高だよ!

ほんっとすぐに起業!より
会社経営の全体像を把握してから
起業した方がいいと思いますね。
資産をちゃんと増やしたい場合は特に。




多くの人が起業を志すも
挫折するのは☝️の知識やセンスが
育まれてないからかな?
って思います。



もちろん、この段階に行く前の
自己開示や時間の作り方、自己投資の
方で躓いている方も多いイメージかな。



「あの人だから稼げる」
って雑に終わらせるんじゃなくて。



「あの人はどうしてああやって
うまくいかせられたのかな?」
と丁寧にみていって
自分とあの人の差を言語化して
埋めていく。
丁寧に、丁寧に。



というのが大事な気がします✨



ということで、わたしも少しずつ
ステージが上がってきた気がするので
今度1day講座でお金について
セミナーしようかな?と思っています✨



さて、また気合入れ直して6月も
楽しくやっていきますよー✨




大好評のりおちゃんとの
第一弾、第二弾、第三弾の
アーカイブはこちら♡


●時間術






●コミュニケーション術








ランチ会も素敵なところで開催予定🙌




ご質問はこちらから♡
↓↓

友だち追加 


✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆Instagram✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。
 
 不定期にインスタライブ開催中♪
 
 
日常を投稿中♪
登録はこちらから♪




✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆stand.fm✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。