ぬそ わ^_^すすす ご訪問どうもありがとうございます♡


Richmind✖️note講座

魅力開花♡自分ビジネス講座主催


都内在住のenaと申します

時短ワーママでも昇格✖️昇格で年収7桁UP♡

臨時収入は7桁、8桁が当たり前♡

モットーは「ママになっても欲張りに望む世界を創っていく♡」


【経歴】

 大手金融機関で個人資産1億円以上の富裕層コンサルティング営業を経験



相羽みうさんの講座でご一緒した
同じワーママのえりぃさんのブログ
(ワーママの本音たっぷり)が
すごく面白いの!




ブログ引用





やーこれ、わたしも昔思ってました😂



20代の金融機関勤務時代、
中長期休み(1週間の職場離脱は
金融機関勤務の場合は義務)は
あったんだけど、
普通の有給はとれなかったの😂



今考えるとめっちゃおかしいよね。



期末をやりとげ、先輩社員が
課長と交渉して「ご褒美に」
みんなで2日間くらいの有給を
希望聞いて、とる、みたいな。



本当、今考えるとおかしいんです!😂



それが当たり前で、
体調悪くても行くのが当たり前!!
っていう文化がありました。



一回インフルエンザを流行させた
先輩がいて、支店内で戦犯扱いでしたが😂
まじでこう言う時代もあったの😂
ちなみにスマートさがうりの大手金融機関
なんですが。
裏はこんなもん。部署にもよるかもしれないけど。



そんなもろもろに嫌気がさし
転職しまして。



転職先も中長期休みがあるものの、
月1のペースで有給とれるし、
なんなら割と病欠で休む人いるし。



有給は取るのが当たり前なのか!!
と企業文化、働いている人の当たり前の違いに
ものすごくびっくりしました!



環境変われば当たり前はかわる、ですね。

そこで努力しまくる、より、

環境変えちゃった方が欲しい結果は

早く手に入るかもしれません。





が、ワーママになってからは
担当変更があって、
業務習得に一杯一杯😂



みんなが有給申請し始めたら、
その波にのって自分もとる!



と、ちょっと遠慮していた部分があるし、
子供の看護休みとったら
自分の有給は自主返上とかやってました。



看護休で休んだらお菓子配ったり。



ワーママで迷惑かけているし、
これは当たり前!と思ってました。



が!!



とあるワーママの先輩がきたら、
月2回休みはとるわ
勝手にテレワークして午後休みとるわ
やりたい放題で😂



その衝撃といったら!!



が、周りはよくも悪くもクールなので
なにも言わず。



それってありなんだ!!



青天の霹靂でした😂






なにがいいたいかというと、



わたしは人に迷惑かけることや、
人から「あの人ってさー」と
悪く言われることを
恐れて、



勝手に自分が
「文句言われないだろ。
むしろ頑張ってるね、と
評価してくれるかもしれないし。
頑張ってる感をアピールしよう」
という



もはや無意識の当たり前があったんですよ!



書いててなんか嫌な感じだけど。
ツッコミどころ満載だけど。
すぐ損得勘定とか人にどうみられるかとかやる。笑
実際は人からどうみられるかわかんないのに。笑
勝手に一人でやるんですよね、人って
(実体験)


それがその先輩で崩れましたね。


この時に、



(自分は怖くてできないけど)
悪気もなく、自分の権利だってことで
当たり前に有給取得する人いるんだ



と、ものっすごい自分軸をもった
先輩に違う角度から勇気をもらいました。



やっぱりこれも環境かなって思います。
そしてどんな人と出会うか。
これに尽きる。



そんなことを実感しました。



えりぃさんのブログを読んで
割と同じ感覚なので、
金融機関勤務時代から今までのことを
思い出してわたしもブログに
したためてみました🙌



個人的結論



まじで環境や風土による。
か、強い自分軸をもって我関せずとして
権利を行使する人もいる。



なのかなって思いました。



こうやって有給の取り方1つも
同じワーママと情報共有できると
本当ありがたいですよね🥺✨



えりぃさん、共感したので
勝手にリブログさせていただきました🙏



5月11日(土)

21時半より♡




りおちゃんとわたしのインスタで

インスタライブします♡







わたしのインスタでやりますよ🙌
フォローしておいてね🙌✨



りおちゃんインスタグラム♡

事前に聞きたいことがあれば、公式ライン、
またはインスタDMいただければ幸いです♡

🈵人とお金に愛されるリッチな女性へ

Rich mind✖️note
継続個人セッション♡






✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆公式ライン✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆



友だち追加 


✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆Instagram✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。
 
 不定期にインスタライブ開催中♪
 
 
日常を投稿中♪
登録はこちらから♪




✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆stand.fm✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。