ぬそ わ^_^すすす ご訪問どうもありがとうございます♡


Richmind✖️note講座

魅力開花♡自分ビジネス講座主催


都内在住のenaと申します

時短ワーママでも昇格✖️昇格で年収7桁UP♡

臨時収入は7桁、8桁が当たり前♡

モットーは「ママになっても欲張りに望む世界を創っていく♡」


【経歴】

 大手金融機関で個人資産1億円以上の富裕層コンサルティング営業を経験



個人セッション満席🈵





本音で生きるのが最強!


と思ったのが20代半ば。



新卒で大手金融機関に就職して、
希望の富裕層営業についたものの、
新入社員時代から一貫して
憧れた人。


それは、


結婚して
パートナーシップもよくて
余裕がある派遣社員さん



でした。




正社員の先輩方も
綺麗な人は沢山いたけど、
まっったく憧れませんでした😂



同期にもよくいってて、
「えなちゃん、入社直後から
派遣社員さんになりたいって
言ってたもんね!」と
今でも言われます。笑



出世街道爆進したワーママの先輩も
離婚してシングルマザーに。
最年少で課長にあがった女性も
アトピーがでてなんか大変そうだし。



正社員ってイライラしてるなー、
というのが当日の所感。
そして稼いでる女性は
割と夫婦仲がうまくいってないイメージで。



一方社内結婚してる派遣社員さんは
旦那さんは社内の〇〇部長とか
有名な方で。


年収何千万
部長なので一万馬力だけでも
余裕の生活かと。



子供も国立大に合格して優秀だし、
仕事帰りにお子さんと待ち合わせして
かえったり、ほんっと幸せな人生
だろうな〜と心底憧れてました。



そんな人生がいい!!!
そんなライフワークバランスがいい!



と素直に思ったわたしは、
20代で転職をします。



その頃はまだ独身だったので、
さすがに派遣社員さんは将来不安。。
ということで
大手の事務職に転職しました。



そしたら大正解!!



転職して1年半後には産休育休取得し、
それ以来ずっと時短勤務。
派遣社員さんより勤務時間が短い
パート勤務並ですが
基本給高めの、ボーナスは満額支給。



正直美味しすぎる。笑



ここが私の現在地です。笑



少し前の通勤コーディネート





前職の同期のワーママの働きぶりを

聞くと繁忙の時は休日も

出社したり、朝も早かったり。




そして以前みんなで会おうとした時は

胃に胆石?ができていたみたいで。

入院中😂




完全にストレスだわ😂

本当やめてよかった😂😂

と心底思いましたね。




この選択ができたのも、

素直に自分の憧れを明確にして、

世間体とかおいておいて、

自分の望みに忠実になったから。





世間体を気にする母親には

転職先の内定が決まってから

「転職するから」と事後報告でした。笑




そんな母親も産休育休とってる段階で

「いい会社だね〜」と

言ってましたね。笑




飲茶のアフタヌーンティー。

めちゃくちゃ量が多かった!





本音で生きるのが最強♡




です、本当。

本音しか勝たん🙌




現在、我が家は18時半ごろには

夜ご飯を食べるので

子供たちも余裕があるし、

学校のことやお友達の話も

沢山してくれて。




長女、次女共に保育園時代から

保育園大好き、学校大好き。




長女に至っては幼児教室時代から

授業中も挙手して発言したり。




小学校でも相変わらず真っ先に挙手したり、

先生からちょっとマイペースな男の子の

めんどうを見てね、と頼まれたり

しているそうです。

(小1はまだ月齢や男女差とか大きいのでね)




テストはほぼ100点。




運動方面は、縄跳びは保育園時代から得意。

一輪車も逆上がりもすぐできて、

お友達にも教えているそうで。




バレエ🩰は入って1年で

バランスのテストで教室全体で5位に。




割と親が望んだ通りに笑

うまい具合に成長してくれましたね。




やんちゃだけど、外側は大人っぽくなった

長女と国宝級ほっぺをもった次女♡




次女は次女のポテンシャルを発揮して

めちゃくちゃお喋りが上手で

すでに文法も綺麗。笑




公園遊びでジャングルジム的なものも

どんどこ登るらしいので、

保育園の先生から

「さすが〇〇ちゃん!」と

言われています。笑




基礎部分ができてきて指示も聞けそうなので

そろそろ体操&バレエもやりはじようかな?

と思っています。




ペーパーは今は運筆や色塗り。

あとは折り紙やブロック遊び、

古典的な積み木やパターンブロックを

やったりしてます。





長女が次女のペーパーみてくれるという。笑





そのうちお受験対応している家庭教師の

先生にペーパーや巧緻性を

見てもらう予定🙌




ワーママだけど、

ここまで子供のことを見て

あげられるのも親である

私に余裕があるからかな、と。




やっぱり親の余裕は

子供の精神面に影響すると思ってます。









私が本音にそって行動できずにいたら

この現実にはなっていなかったと思います。




転職するのももちろん怖かった。





「なんで新卒で入社した

会社でずっと働けないんだろう。。!

転職という怖い選択をしなきゃ

いけないんだろう。。!」




は何度もおもったこと。




でも、自分の心には嘘はつけないから。




それを認めた上で、安心できる選択肢を

取っていったって感じでしたね。





素直になって

自分の本音を拾って

怖いけど行動してあげる。




人生を望み通りに

していく方法って

地味だけどこの積み重ね。




小さい1つ1つの選択行動があって、

数珠繋ぎに願いが叶って、

世界線が変わっていくって感じです。




幸せな家族時間♡

夫にもよく愛情表現してもらってます。





ノートを書いて
自分の本音をはしっかり捉える



ここをちゃんとできていないと、
あとから引き返せなくなって
強制終了パターンが多いです。



その前に、こっちじゃないよって
サインはでているのに。



なので毎日少しでもいいか
自分のコンディションを見ていく
つもりでノートを書いてみてください♡











🈵満員御礼♡


想像以上の豊かな世界にワープ♡

Rich mind✖️note
継続個人セッション♡






【満員御礼🈵魅力開花♡自分ビジネス講座】










✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆公式ライン ✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆
 

 

 


✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆Instagram✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。
 
 不定期にインスタライブ開催中♪
 
 
日常を投稿中♪
登録はこちらから♪




✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆stand.fm✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。