ご訪問どうもありがとうございます♡


都内在住のワーママのenaと申します♪ 優しい夫と可愛い娘2人に恵まれ、ワークライフバランスを実現し、毎日Happyに過ごしています。

 

 当ブログでは 「ワーキングマザーでも欲張りに望む世界を創っていく♡」をモットーに

「女性が楽しく、自分らしく生きるhappyMind」

「保育園児ママ×小学受験ママの目線の子育て」
  について綴っていきたいと思います♪

【経歴】

大手金融機関で個人資産1億円以上の富裕層コンサルティング営業を5年経験。


結婚後は、ライフワークバランスのため大手企業事務職に転職。

 
幸せになりたければ
望む世界にいきたければ

「セルフトーク」を変えていくだけ♡


願いを叶え続ける
セルフトークの魔法♡



今だけ特別価格でご案内するよ〜




久しぶりにパワポで資料づくり♪


資料作りも楽しいよ♡



今回のセッションの内容を軽く夫に言うと


「セルフトーク????」


目は明らかに「なんだそれ」と語っていた。笑



やっぱりみんな


「セルフトーク???」

「何それ?? ?」


って感じなんだろうなと認識。




が、セッション内容の序盤をわかりやすく伝えた。


☑仕事ができる人とそうでない人
は絶対にセルフトークが違うじゃない?

 
☑出世する人とそうでない人
は絶対にセルフトークが違うじゃない?


夫は「たしかに!」


なんなら、


「世の中考えてない人多いからね」


とのたまった。


周りから冷やかされる程、出世街道を歩んでいる人なのであながち間違っていないんだろうな、と思う。
温厚なパパと良く言われるが、中身はシビアで私がびっくりした。





夫の場合は、大変恵まれた家庭環境で育ってきたし、俗に言うお受験幼稚園→付属上がりの人生を歩んでいるので


自己肯定感等は完璧。

コンプレックスなんてまったくない。


という土台ができあがっている。


私は自分で学んだ人なので、夫には学ぶことが大変多い。


夫との出会いも私の人生をポジティブな方向により導いてくれた、というのは確実にある。





夫を見ていて思うのは、


幸せそうな人は考え方がシンプルで、

「できない」というセルフトークでスタートしていない。

ということ。




これは私の会社の同僚で、恵まれた家庭で育ち、
小学校から付属上がりの子をみているので余計そう思う。


常に「平和〜」な空気が漂っているのは確実にこのタイプだ。

満たされている感満載。


こういう人はネガティブな視点で物事を捉えない傾向にある。





やはりどんな言葉を聞いて生きてきて、

どんな言葉を自分が普段使っているのか、

は大人になっても影響を及ぼすのだと思う。




そしてみんな

☑言葉の威力に気づいていない

☑どんな言葉を使っているのか?に気を配っていない

ので、それが

家庭レベルで連鎖するのだと思う。




私はそれに気づけたので、

社会人2年目頃からセルフトークを変えていって、

仕事も、パートナーシップもどんどん好転していった。




小学受験ママ目線で気づいたこと。


〇子供の体操教室の様子を見て思うのだけど


「できないよ〜」とだらけている子と

しっかり待ちの姿勢をして、先生の話を聞く子

どちらが早く上達すると思う?



〇親が子供の習い事の待ち時間に


アニメの話をしている親と、

教育の話や習い事の話をしている親と

どちらの子が高学歴な子供になると思う?




どちらが良くてどちらが悪いという話じゃなくて、

物事には必ず因果関係がある

ってこと。




それが


使っている言葉、会話
を見ればわかるよってこと。




その人の当たり前が言葉になって、現実を創っている。



だからこそ、


まずはセルフトークに注意を払っていこうね


というのが今回のセッションの意図。






セルフトークのスキルは、子育て中のママにも使える。


というか、


子育て中のママこそ、
自分の言葉には注意すべき!


子供にも受け継がれるからね。



親が肯定する言葉をかけてあげたら
自己肯定感満載に子供は育つ。


親が否定する言葉をかけたら
自己否定感満載に子供は育つ。



本当に意識して言葉選びをしてほしい。



ワーママ×小学受験ママのセルフトーク術について知りたい!と方がいらしたら是非セッション受けてね♪



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


金融機関勤務時代にうまくいっている人と、
そうではない人の違いは

セルフトークの違いが大きい

と気付き、


目標額未達、事務ミス連発
恋愛もうまくいっていなかったわたしが


セルフトークを変えていったことで


毎期目標達成

社会人5年目で営業所の旗艦店で
グループの推進役も務めるまでに。



その後、それまで出会ったこともなかった人種の夫(小学校から付属あがりのお坊ちゃん)とトントン拍子で交際に発展し結婚。



希望だったライフワークバランスを叶えられる職場に転職し、子供二人いながらも


ワーママ
小学受験ママ
副業にまでチャレンジ中



夫婦仲も良好で、副業の事をカミング・アウトしたらバリバリのビジネス目線でアドバイスをくれ、
夫に惚れ直す、というのが私の現在地。


ほんと、私にはない視点でアドバイスをくれたので、感動した。
思わずハグしたよ♡




うまくいっている人には、
それ相応の理由がある。



その理由の一つがセルフトークの違い。



セルフトークが違うから現実の結果が違うだけ。



私はそう信じているから、


誰でもやる気があれば
本当に望んでいるならば

「望む世界」を創っていけると思っている。


信じられない!と思う方こそ、まず
「セルフトーク」から変えていこう♪



✨💎願いを叶え続けるセルフトークの魔法💎✨


☑女性起業家でのから教わった1割と9割の違い
☑ポジティブ、ネガティブの概念
☑多面的に物事を捉える考え方
☑基本となるセルフトークの仕方
☑アファメーション
☑おすすめの書籍


これらをひっくるめて


ZOOMでのセッション始動!!



幸せになりたければ
望む世界にいきたければ

セルフトークを変えていくだけ♡


幸運体質の女になる方法を手に入れましょう♪



ご質問は公式ラインから♡