ご訪問どうもありがとうございます♡


都内在住のワーママのenaと申します♪ 優しい夫と可愛い娘2人に恵まれ、ワークライフバランスを実現し、毎日Happyに過ごしています。

 

 当ブログでは 「ワーキングマザーでも欲張りに望む世界を創っていく♡」をモットーに

「女性が楽しく、自分らしく生きるhappyMind」

「保育園児ママ×小学受験ママの目線の子育て」
  について綴っていきたいと思います♪

【経歴】

大手金融機関で個人資産1億円以上の富裕層コンサルティング営業を5年経験。


結婚後は、ライフワークバランスのため大手企業事務職に転職。


実は実は♡


とおあいしてきましたー♡




以前から私のブログを知っている方は
ご存知かもですが、

起業したい方向けの


というサービスをご提供させて頂いていました♪



そこから妊娠、出産、受験関係で一旦休憩し
子育てブログネタが主になっていたのですが…

やっぱり何か楽しいことしたいー♡
ビジネスしたいー♡

と思っていたんです。



そしたら!!



ワーママ×二児の母で、
副業を経て昨年末に独立された


が、ブログで個別コンサル募集されているのを
発見!!



お顔だしもされて、「かわいい!優しそう!」
ということで即!申し込みいたしました♪



以前から「あり方」「マインド」については
学んでいたんですが、

実亜さんもサラリと以前学んだ内容と
同じような事をおっしゃっていて。


起業家の世界は
世間の常識の外にある
1割の常識が当たり前


なんだなと改めて感じました。


とにかく楽しかったです〜✨

そして実亜さん、きれっきれ✨

ワーママということもあり、
論理的に說明して下さり
すーっとお話が入ってきました。





2018年から副業も解禁され、
時代の流れが

企業に就職する事が
スタンダードの時代ではなくなった

と感じています。



終身雇用も怪しいし、
個々人の仕事の定義や働き方も
改めて考え直すフェーズなのかなと。



わたしも安定した企業で
安定したお給料をもらえているけど
それが10年後、20年後にも当たり前
かと言われると…どうでしょうか。



今だからこそ、「あり方」「働き方」
と向き合う時期なのかな?と
わたし自身も思ったんです。



そんなときに実亜さんの実体験も含めた
副業→起業の話を聞かせて頂き、
ほんっとうに有意義な時間でした♡



実亜さん、どうもありがとうございました♡

お顔だしされてらっしゃるのが実亜さん♡
きれっきれだけど、とってもかわいい方でしたー♡