ご訪問どうもありがとうございます💓


都内在住、ワーママのenaと申します♪

 優しい夫と可愛い娘に恵まれ、ワーママでもワークライフバランスを実現し、毎日Happyに過ごしています♪

 

私のHappyを引き寄せる秘密について、みなさんとシェアできたらうれしく思います♪

 

【経歴】

大手金融機関で個人資産1億円以上の富裕層コンサルティング営業を5年経験。


結婚後は、ライフワークバランスのため大手企業事務職に転職。産休育休を取得し、現在フルタイム勤務🎵


Netflixに母娘共々はまり中。


私は「ギルモア・ガールズ」を夜な夜なみています。

 

 

簡単なあらすじ


主人公のローレライは元々裕福な家庭の一人娘だけれど、16歳で未婚の母に。

スターズ・ホローというのどかな田舎町で暮らす。


その娘ローリーは将来ハーバード大に行くという夢をかなえるため、名門チリトンスクールに転入。


しかし高額な学費を払えないため、

主人公のローレライは裕福な実家の両親に借金の申し込みにいくが、その代わり実母のエミリーから「毎週金曜日は実家でディナーを」を約束させられる…



というところからスタートのハートフルコメディ。

(和訳だとギルモア家の女達、みたいなタイトルです)


シーズン7まであるみたい!



物語が面白いのもあるけれど、
ギルモア家の主人公、娘、母親(祖母)の3代がすごくいい味だしてるんです!!


特に私が好きなのは主人公ローレライの母
エミリー・ギルモア

ハートフォードに住む裕福なマダム。





写真中央上の男女が主人公ローレライのご両親。
お洋服がすでにローレライ母娘が住む街の方々と違うんです。


毎週金曜日のディナーには銀食器を使った正統派ディナー。

エミリーのコンサバなファッション。

アメリカの上流階級のライフスタイルが垣間見れるのがおもしろい。

エミリーのコンサバな感じも好き♡
アイビーリーグを目指す層の学生のライフスタイルや
家族関係が面白い。




人それぞれ好みのライフスタイルは
あると思うのですが、
私個人としてはカジュアルすぎるよりは
コンサバ寄りの方が好み♡



代々受け継げる価値のあるもの…
とか好きです



私も年齢に見合った年のとり方をしたいな
と思っているので、

3世代(たまに4世代)の女性のファッション、
ライフスタイルが描かれていて
すごく参考になります✨



50代のあこがれの女性
中村江里子さん





70代後半の憧れ
島田順子さん



かなり早送りでみて、今シーズン5まできたので
出産までに全部みたいと頑張ってます。笑


stayhomeを楽しむため、
マタニティウエアはじめ
購入した食器など載せています♡
楽天ROOM