ご訪問どうもありがとうございます💓


都内在住、ワーママのenaと申します♪

 優しい夫と可愛い娘に恵まれ、ワーママでもワークライフバランスを実現し、毎日Happyに過ごしています♪

 

私のHappyを引き寄せる秘密について、みなさんとシェアできたらうれしく思います♪

 

【経歴】

大手金融機関で個人資産1億円以上の富裕層コンサルティング営業を5年経験。


結婚後は、ライフワークバランスのため大手企業事務職に転職。産休育休を取得し、現在フルタイム勤務🎵


ブログのアクセスをあげるコツ…
というと


自分から周知活動をする!


とおそらく色々な起業塾や
ブログ添削、ブログコンサルで
言われると思う。



が、実際自分のブログに興味もってくれる人達
が本当にいいね!してくれているのか、
読者登録してくれている人達なのか…
は疑問がのこるところですよね。



結構数日間という短期間に
何度も読者フォロー(解除)してくださる
起業家さんがいらっしゃるんですが、
周知活動がんばってらっしゃるのね…
大変なのかしら…としか思えない(汗)



そんなときは公式ハッシュタグを利用!!



最近の私だとこんな感じです。




結構ハッシュタグって大事なんですよね。



自分自身がそうなんだけど、
何かを検索するとき


例えば他の人がマタニティコーデって
どんな格好してるんだろう?と
知りたいときは


「マタニティコーデ アメブロorインスタ」


とかで検索します。


そこでヒットするブログを読んで、
「この人のブログ面白そう!!」
と思ったら読者登録します。


で、私はその方のブログを読むのを
楽しみにしています♡笑




SNS起業して周知活動が大事!!
っていうのは起業初期の初期は大切かな〜
と思うものの、



いかに興味を持ってくださる読者層を広げるか?

という視線も大切かな、と思います。

そこで大切なのが

公式ハッシュタグ





自分の日頃のPVみつつ、
適切な公式ハッシュタグを選択すれば
そのランキングに入っていけるんです。



アクセスあげたいなーという方は、
自分のブログと相性がいい
公式ハッシュタグをあれこれ探してみてください♡



stayhomeを楽しむため、
マタニティウエアはじめ
購入した食器など載せています♡
楽天ROOM