ご訪問どうもありがとうございます💓


都内在住、ワーママのenaと申します♪

 優しい夫と可愛い娘に恵まれ、ワーママでもワークライフバランスを実現し、毎日Happyに過ごしています♪

 

私のHappyを引き寄せる秘密について、みなさんとシェアできたらうれしく思います♪

 

【経歴】

大手金融機関で個人資産1億円以上の富裕層コンサルティング営業を5年経験。


結婚後は、ライフワークバランスのため大手企業事務職に転職。産休育休を取得し、現在フルタイム勤務🎵


前回、前々回は自分でも嫌だなー
と思う内容についてシェアしてみました。笑


かなり久しぶりに
心を揺さぶられたし、
自分面倒くさ…とおもった出来事でした。


でも1、2日すぎるとケロッと忘れるタイプ&
やってみたいなーと思う事も
見つけたので今は通常の日常を送ってます。


私、元々思考が強く
めんどくさいタイプなので
ワーママ×アメブロで
発信しているのもあります。

時間がありすぎると思考が暴走するタイプ…
ってことで複数掛け持ちが性に合っている。


さて、この話はおわり!





我家は夫がまだまだリモートワークなので
お昼は簡単な麺類多し。


大葉とトマトを絡めたお素麺や
トマトとアボカドにジュネベーゼソースを絡めた
冷製パスタなどをよく食べてます。



お洋服はもっぱらシフォン素材のワンピース。
先日toccoで購入したワンピースも可愛くて満足♡


首元がお上品。
こういうデザイン好きです♡





梅雨入りしたようだから、
晴れているタイミングを狙って
娘は公園に連れて行ってます。


先日は昔通っていた保育園の
子供達&先生方が丁度
同じ公園で遊んでおり
懐かしい先生方と少しだけおしゃべり…♡


こういう交流があるのが
地元のいいところですよね♡



ピアスもネットで購入したかわいいやつ♡

上のコットンパールのピアスをつけてます♡
軽いのにエレガント&可愛くてお気に入り



仕事の部分ではハートのるん♪を拾っていく、
は少し難しい…と思っている分、


offではできる限り自分のハートのるん♪
は拾っています。


その一つが私にとっては
ファッションやアクセサリー。


onではIラインのワンピースや
トップス×スカートまたはパンツを
着ることが多いですが、


offではふんわりしている
ワンピースが好き♡


自分の中ではそれが
気持ちの切り替えになっていて
心地いいんですよね。



去年はこういうワンピースが
私の中では流行りでした♡



自分は頭でっかちで
思考が強すぎるタイプだと認識した
社会人新人時代から


今までonとoffの切り分けには
意識してきました。



独身時代は仕事終わりに週3、4
は外食したり、
家でDVD見たり、

休日は習い事行ったり、
月1は旅行にいってましたね〜



onとoffで着る洋服をわけるって
他人からしたら一見無駄…
と思われることかも知れないけど、


私にとってはすごく大切な事。



洋服を着ているイメージに
自分を合わせにいく…

みたいなところもありますね。



ファッションってセルフイメージはもちろん、
他人からのイメージにも
大きく関わってくるところなので
私はすごく大切にしています。



stayhomeを楽しむため、
マタニティウエアはじめ
購入した食器など載せています♡
楽天ROOM