ご訪問どうもありがとうございます💓


都内在住、ワーママのenaと申します♪

 優しい夫と可愛い娘に恵まれ、ワーママでもワークライフバランスを実現し、毎日Happyに過ごしています♪

 

私のHappyを引き寄せる秘密について、みなさんとシェアできたらうれしく思います♪

 

【経歴】

大手金融機関で個人資産1億円以上の富裕層コンサルティング営業を5年経験。


結婚後は、ライフワークバランスのため大手企業事務職に転職。産休育休を取得し、現在フルタイム勤務🎵


前回の少し落ち込んだ事…
まぁボーナス支給日だったんですよね。





記帳したら前回の賞与より手取りで10万弱
多く入金されていたんです。


産休前の上司との面談の際、
評価がとってもよかったので
ボーナスもアップしていて嬉しかったものの


郵送で届いたボーナスの明細内容をみたら、
そこまで評価が高い訳ではなさそう…
みたいな😂😂😂
(The平均って感じでした)



まぁ同じ役職では独身の方も多く
残業もバンバンこなしているし
他部署も巻き込んでの
難しい案件をしたりしているので


私も頑張ったつもりだったけど
相対的には平均の評価だったんですね…

仕方ないですよね…

って感じで落ち込んだんです。笑




現実を見れば手取りでボーナス金額は
10万弱あがっているし、


このコロナのご時世恵まれているじゃない!
って気持ちもあれど


私個人としてはそう素直に喜べない、
というのが現実問題ありました。笑



そう、ワーママで限られた時間内でも
最大限頑張った事をもっと評価されたかった!!


という気持ちが強かったし、


でも現実問題、
同じ役職の人と比較した場合、
私の頑張りも平均レベルなんですね…
っていう絶望。笑


まぁ他の人は月30時間近く、
繁忙時は45時間内に
必死に業務量を調整して
仕事をこなしている訳だから仕方ないよね…


と。



でも!


頭ではわかってるけど、
私の承認欲求はかーなーり強いみたいなので
心から素直に喜べない。笑


他人(会社)からの評価ってほんっとに嫌!
って思いました。笑


自分の評価とイコールじゃない、ってところがね。


そこに自分がこれから
産休+育休取得するつもりだから、
いつ復帰しようかな…


1年半育休取得したら
次の昇格が先送りになっちゃう…
と悶々と考えちゃったりして


めちゃくちゃ心が揺さぶられる!!笑


こういう感じで
ワーママの私は

思考型
男性性
戦略的に考える

が強いです。


いつもハートに寄り添ってるん♪が大事!


と声高にいってはいるけど、
それがワーママのキャリアの中に落とし込めているかというと否。


社会人になってからはとにかく

会社や上司、同僚の動きをよくみて
自分の立ち位置や役割を考えてきたから

ハートになんてまったく寄り添ってない。笑



こういう考えを変えたい!!
もっと楽にワーママしたい!!


というのが今回
感情を揺さぶられた経験から
思ったこと。





産休も周りをみて、

「迷惑をかけないようにぎりぎりまで働こう…」
と思ったりもしていました。


でもゆるーく働いている
ワーママの先輩から


「え、そんな無理しなくていいよ」


とアドバイスを頂き、
丁度コロナも流行っていたこともあったので
早めに有給消化の産休に入ったんです。



この件でも自分のきびしーい
サラリーマンの設定に気付いたのでした。



どんな働き方が好みかな?
自分は何を大切に生きたいのかな?


難しくしているのは自分。



この件については私の中で

☑昔からの思考の癖
☑稼ぐ、お金を得る設定
☑仕事、働くの設定
☑会社、上司、同僚

などの様々な設定が絡み合っているので、
ゆーっくり紐解いてみよう!

と思います。


stayhomeを楽しむため、
マタニティウエアはじめ
購入した食器など載せています♡
楽天ROOM