ご訪問どうもありがとうございます💓


都内在住、ワーママのenaと申します♪

 優しい夫と可愛い娘に恵まれ、ワーママでもワークライフバランスを実現し、毎日Happyに過ごしています♪

 

私のHappyを引き寄せる秘密について、みなさんとシェアできたらうれしく思います♪

 

【経歴】

大手金融機関で個人資産1億円以上の富裕層コンサルティング営業を5年経験。


結婚後は、ライフワークバランスのため大手企業事務職に転職。産休育休を取得し、現在フルタイム勤務🎵


こちらのブログのテーマ


「今も幸せだけど
もっともっと望む世界を見てみたい!」


ってやつです。


20代の頃の夢は


☑好きな人と結婚する
☑子供を生む
☑プライベートも楽しみつつ
仕事も楽しめるワーママになる


というのがあり、
それは叶えてきました♡



結婚して出産した後
最近叶えられた願い事を細かく書くと




☑オンとオフ、両方好きなファッションを楽しむ
☑都内に家族が楽しく安心できる家がほしい
☑夫が乗りたいという車にのれる
☑娘がしたいと思える事をサポートしていけるような親であり、現実問題お金も用意してあげたい
☑娘には沢山可愛い洋服を着させたい。
女の子を楽しんでほしい


etc…


こういうのも全部叶えてきました。



あとは当初私は乗り気ではなく、
でも夫が欲しい!と思っていた第二子。


「これで授かったらこれも宇宙のお導き…」


と思った翌月に妊娠していたという驚き。笑




金銭面でいうと


2019年からアメブロ書き始めて、
高額コンサルを受けて、


細かく書くと
80,90万くらいお支払いし、



それとは別に七五三で

「デパートの写真館でおねがいしたい」
「私もお着物着たい!」

という気持ちから50万近くだしたし、




他にも税金などで払う必要があるお金を
20万円一括で夫に渡したり、



年初はエルメスの時計購入したりと



結構お金はつかってきました。笑




そこにいつもどおり


☑好きなお洋服を買う
☑アフタヌーンティーにいく
☑第二子妊娠したのでマタニティ用品買ったし
また出産などでお金も出ていく



というお金の動きはあれど…


困ったことにはなっていない。


意外と背伸びしたお金の使い方でも大丈夫なんだ!!と思いました。






心がこうしたいな〜♡

と思ったことを

思考が強い人って

「それは無駄遣い」
「そんなにお金払ってどうするの?」

と考えて

「やらない」

という選択をする人も多いと思うんですね。


判断基準が

「お得かお得じゃないか」

とか。

私もそれある〜。



私がお世話になっている女性起業家の方は

「学生時代に欲しいアクセサリーがあり
200万ローンくんだ!」

とお話してくださったことがあり。笑



200万のローンは極端かもしれないけど、



「ほしいと思ったことに
手を伸ばせるのか、伸ばせないのか」


っていう「思考」「行動」の違いが


実はその人の人生の「選択」「行動」に
そのまま反映されているもんなんだな、


とその時に思いました。





できない理由を

「あの人はお金があったからできた」

とか外側を答えにすると楽だけど、



そういう考えは

「なんで自分はできないんだろ?」

内側まで落とし込めてないので、




また同じような考えをして、

それを繰り返して、

現実に不満をもって

最悪ダークサイドに落ちていく…
んだと思ってます。

(いるよね、不平不満ばかりの人)





「思考優先」で生きてきた人にとっては
「感情優先」で生きるって

なかなか勇気がいることだと思う。




でも「人生の設定」を変えないことには

人生って今の延長しかないからね。



憧れのヘレンドも手に入れてみた♡





手っ取り早いのは
「憧れのあの人」の考えを
インストールしていくこと!


もちろん、
出来る範囲でいいし


「憧れのあの人」は複数名でも全然よし!!



自分のこころにぴんときた!
いいと思った!
私もやりたい!


を「できる範囲」で真似していく。


その「できる範囲」を大きくしていけば
いつの間にか現実がかわっている♡


ほんとにこれにつきると思う〜。



私も大好きな人と思える人と結婚できたし、
ワークライフバランスを両立できる
職場に転職できたのは大きかった。



お気に入りのデビアスの婚約指輪♡




最近Netflixでみたジュリー&ジュリアは
まさにそれ!!


wikiペディキュアより引用



今の私の考えや思いにリンクしている作品で
お気に入りの映画となりました♡







Salon de ena Menu✨

公式LINEにてプライベートコンサル
3daysブログコンサル        

詳細はこちら→
♡♡♡






stayhomeを楽しむため、
マタニティウエアはじめ
購入した食器など載せています♡
楽天ROOM