ご訪問ありがとうございます♡
都内在住のワーママenaと申します♫

プロフィール→
♡♡♡



願いが叶う四柱推命♡
自分好みの理想な世界を引き寄せる秘密♪

四柱推命×ビジュアルコンサルタント
をされている鈴木麻里子様♡


がブログコンサルのご感想をブログに書いてくださいました✨


ピンク色箇所をブログから引用させていただきました♡



☑ブログコンサルを継続して受けてくださった背景


新しい事として本格的にスタートすることができず、どうしたら良いかわからなかった


☑ブログコンサルを受けてどう変化したか



私の「強み」や「得意」をたくさんたくさん引き出してくださり新しい可能性が見えてきました。

 

様々な視点から、私らしい四柱推命を活かした新しいご提案をくださり、優しく背中を押していただきました♡



さらには、自分だけでは全く考えもつかない



新しい捉え方や得意をどんどんご提案してくださり、日々驚きと感動の連続でした♡

 

 

 

不思議なのですが、自分のことがもっと好きになってきたりします♡

 


 

あっという間に流れが出来上がり、ありがたいことに驚くほどスムーズに集客〜収入に♪

 

 

これは本当にブログコンサルのおかげでしかありません♡

 

 

一人では迷いばかりが出てきてしまい、なかなか決められなかった所を、時に厳しく、時に優しく背中を押してくださるコンサルは素晴らしく、その姿勢や寄り添い方、クライアントに対する気持ちの在り方などたくさん学ばせていただきました。

 


引用終了




ありがたいお言葉ばかりで私も感無量!


なんと


「自分の事も好きになってきた」なんて。。♡


いい循環です♡♡





私のブログコンサルを受けてくださる方って



主婦だったり働いている方が多く、

なかなか時間がとれないのが実情。



そして世の中SNS起業のHow toについて

沢山発信されているブログも多く

高い頻度で更新を目にする中



焦ることも多々あると思うんです。



うんうん、気持ちわかる!




でもね



人それぞれ日常生活や

生活基盤で大切しているものって違うし


才能とか持ってるもの

関心があるものも違う。




だからSNS発信初期、

商品リリース初期に



自分の中に「既にあるもの」



をしっかり棚卸しして



自分の経験や価値観から

自分オリジナルなものを発信していく、

強みにしていく方が効率的。



そしてその方が悩みもないから

自分の「想い」が

ストレートに伝えられる事ができる。



人真似しようと辛くなる…

と私は思います。




そして私のブログコンサルの強みは



☑クライアント様の才能や強みがすぐわかり


「ここが強みだと思います」

「ここはブログで出していった方がいい」


とアドバイスできること。




これには訳があって。



金融機関勤務時代に

富裕層向けコンサルを5年半やってきて


「ヒアリング力」

「ご提案力」


をとにかく磨いてきたから。




金融機関機関が扱っている商品って無形で、

沢山の種類があるんですよね。



正直、お客様が同じ業界の人じゃない限り、

商品を選ぶのって難しいんです。



コンサルティング営業の基本は



「まずはお客様にどんな潜在的なニーズがあるのか」ヒアリングしていくこと。



富裕層の方は特に税金関係や

不動産含む相続についても考える必要があって。




ご家族構成やご関係も心地よい距離を保ちながら、

ひっかり把握した上で、



「この商品であればお客様のニーズに

マッチすると思います」


「生前贈与もご検討されては?」



等々ご提案していきます。




私のブログコンサルもとにかく

お客様に「聞く」を大切にしています。




いくらSNS発信のHow toをお伝えしたって



コンサルタントが



お客様のありたい姿や

発信の仕方や好みを

お客様と共有しなければ、



お客様自身も「自分ごと」として捉えられず、

「へぇ〜」で終わっちゃうとおもうんですよね。



知識を得て終わり。



実際の商品リリースをして

収入を得る


まではなかなか難しいと思います。




なので私のブログコンサルでは

しっかりお客様に「聞く」を大切にして



☑SNSの基本的な周知活度のHow to


☑世界観のあるブログの整え方



の基本の「基」、からお客様らしい



才能や強みをお伝えし

お客様らしい商品についてご相談にのったり


☑「想い」を届けられるブログ



をお伝えしていきます♡





その結果、クライアント様から



「感動した」とか

「自分のことを好きなれた」とか



嬉しいご感想を頂けるのかなと思います♡




 うんうん、


自分らしい発信が一番!!


そこに少しビジネス目線を足していくって感じですかね♡

 





 

麻里子様から頂いた公式ラインのメッセージ♡








 

そして面白い事に、

リブログの件などで麻里子様とLINEしたのですが、


同タイミングでLINEを送り合うという


ミラクル!!

 



やはりご縁って見えない力で

つながっているんだな…♡



と私までほっこりさせて頂ける

ブログコンサルなのでした♡



麻里子様の



最初に四柱推命でクライアント様の本質鑑定をさせて頂き、クライアント様のご要望をヒヤリングしながら一緒に

 

どんな未来にしたい?

どんなブログにしたい?

どんなビジネスにしたい?

どんなことを発信してビジネスにしたい?


とコンサルしてくださるようです♡



5月28日〜公式ラインでのご案内
6月1日〜募集のようです♡

気になる方はお早めに公式ラインでご相談下さい♡







Salon de ena Menu✨

公式LINEにてプライベートコンサル
3daysブログコンサル

詳細はこちら→
♡♡♡