ご訪問ありがとうございます♡
都内在住のワーママenaと申します♫

プロフィール→
♡♡♡




今週はお天気がよくて幸せ♡


週始めはテレワーク中の夫も
仕事を途中抜け出し
家族3人で公園へ。


娘はストライダーで走り回り
一人マラソンも…笑





娘がとっても楽しそうで
見ているこちらまで楽しくなりました♡笑


コロナで4月中旬から
夫がテレワークとなり


私も早めにお休みに入り
四六時中家族3人で過ごした
約1ヶ月。


なんて幸せなんだろ

と思います。


共働き家庭で
娘は生後半年で保育園に預けた我家。


私が働いている時
平日娘と顔を合わせるのは
5,6時間程度。


夫もなかなか忙しく、
平日夫が娘と顔を合わせる
時間もない…
という事もよくありました。


なので


こんな風にべったり過ごせることが
奇跡なんじゃないかな
人生でそうないんじゃないかな


と公園で遊ばせている時や
夜、家族3人で寝る時に思う
今日この頃です。



さて、本題。


最近の読書はkindleで
大好きなよしもとばななさんと
奥平亜美衣さんの共著を読みました。



先日、素敵な女の子


「ハートに寄り添ってマイペースって
最強だと思う」


とさらりとLINEで言ってきて。


これ、今の私に必要な言葉かも!!と思って
「自分を愛する」がテーマになっている
こちらの本を直感で購入したんです。



吉本ばななさん、奥平亜美衣さん
お二人ともとっても大好きな作家さんで。
(吉本ばななさんの「哀しい予感」
が数年前大好きでよく読み返してました。)


こちらの共著もお二人の鋭くも
やさしい世界が広がっていて
とっても癒やされました♡


今の私のテーマで
響いたのはこちらの言葉。

一部を切り取った短い文章なのですが、
自分好みの現実を引き寄せるのに
すごく大切なことだなぁと思います。


上記で書いた「素敵な彼女」も
願いをどんどん叶えている女性なのですが、


こういう「軽さ」がある感じなんですよね。


「これ好き♪」
「こうなりたい♪」
「これやってみよう♪」

みたいな。
重さや必死さはないの。


「ハートに寄り添って、
自分のるんっ♪という気持ちから行動する」


って感じかな。


他人に影響されない。
向き合うのは自分。


これが望むものを引き寄せる秘訣かなと思います。




私も最近過去を振り返って、
1年弱前にふわっと
「こうなったらいいな」
と思っていた事があったんです。



それは当時の自分ではどうすれば叶うのかも
まったくわからない「遠い願い」でした。


でも最近
 
「叶ってる…!!」

という事に気づいて
驚愕したのでした。笑



1年ほど前は当時の願いの「叶え方」
はまったくわからなかった。


でも

「願いに直接関係なくとも」


「るんっ♪」や「ぴんっ!」の
自分のアンテナに
引っ掛かったものは拾って
行動はしてきました。


その結果、思い返せば願いは叶っていた。


やっぱり願いは叶うんだね


と確信した最近なのでした♪







Salon de ena Menu✨

公式LINEにてプライベートコンサル
3daysブログコンサル

詳細はこちら→
♡♡♡