都内在住のワーママです♫

優しい夫と可愛い娘に恵まれワーママでもワークライフバランスを実現し毎日Happyに過ごしています♪

妻であり、母であり、サラリーマンでもやりたいことは諦めずどんどんチャレンジしていきたいと思います♡

プロフィール→♡♡♡

前のブログから色々自分の中で考えておりました〜
自分の中では久しぶりのブログ更新です!


やっぱり書く事好き〜♡
インスタグラムはセンスない&苦手なので削除しちゃいました。笑


ブログ記事は毎日書いたり、
ブログコンサルも日々させて頂いたりしているものの、


自分の

☑プロフィール
☑ブログで何を発信していくのか、発信していきたいのか


は更新しなきゃ…と思いつつ、
面倒くさくてスルーしておりました。


実はズボラです
保育園のしっかりしたママ友がリマインダーくれたりするくらい


で、


前回の出来事は強制的に上記について考えなよ!


というメッセージかな?
ということで、改めて色々考えておりました。


丁度5月23日は双子座新月。

詳細についてはこちら→

久しぶりにブログを書こうと思います♡





前回の件で強制的に自分と向き合う時間となりました。


仕事&恋愛で悩んでいた時に
占星術占いやリーディングを受けて以来

約5年ぶり?位にリーディングも申し込んじゃったりして。笑



ユング心理学の本も買って自分の性質について確認したり…



結局私は


☑コンサルを受けたり、好きな人のブログや本などを読んで自分にない考えを学んでいくのが好き


☑学んだことを自分の中で消化し、
文書化していくのが好き 


ということに気が付きました。



言葉や思考、心の動きってもっともその人の本質がでると思っていて。


そういう自分の中の「本質」を知って
磨いていきたいと思うし、


素敵だなと思える人に出会える事に
喜びを感じる


と改めて思いました♡






そして私がお世話になっているりりさんのブログが心に響いた〜♡


♡ブログ引用

好き、こうなりたいにすごく忠実なサロン生、

ふわふわして可愛らしい雰囲気なのにどんどん着実に

自分の好きなものは手に入れているんですよね♡

 

 

 

 

 

 

感情に向き合ったり、

やりたいことはなんだろうってちゃんと自分で考えたり

行動したり、何もやりたくない自分にも寄り添ったり

いつもいつも 自分のためにできることをしたいたからこそですね♡

 

 

 

自分が何が好きなのか、

何をしているときに幸せを感じるのか

そこを本気で考えてあげること

 

 




そんなことすらできていない人が多いかもしれない。

 

 

 



 

天職が何か!を考えるよりも一番大事なのは実はそこなんですよね。

私は何が好き?♡

まずはそこから♡

 

 

 

 

 



 

きっとそれを突き詰めていくと

すごーーいHappyが生まれるよ♡

 


♡ブログ引用終了



このブログで紹介されている願いを叶えている彼女とは最近私もLINEしたんだけど、


彼女はふわっと可愛らしい柔らかい雰囲気。


だけど



「自分の好き」「こうしたい」


がすごくわかっていて、


強い言葉を使っている訳じゃないけど

ストレートに心に響くんですよね。




LINEのやり取りの中でもさらっと


「今を楽しんで未来をたまに見るの大事」


ともいってて。




私も「今ここ」を楽しんで幸せを感じているつもりではあったけど、



少し未来の事を見すぎ(考えすぎ)だったかも?



と気付かされました。







私は「男性性」が強く

合理的思考が強いので



☑これって意味あるのかな?

☑時間の無駄じゃないのかな?

☑結果をださなきゃ



を考えてしまいがち。




それよりも

もっともっと自分の「ハート」に寄り添って、



でもやりたいんだよね♡

好きなことはどんどんやればいいんだよ♡



も許可していきたいなと思いました。



まずはマイペースにブログ更新していこうかな♡