ご訪問どうもありがとうございます💓


都内在住、ワーママのenaと申します♪

 優しい夫と可愛い娘に恵まれ、ワーママでもワークライフバランスを実現し、毎日Happyに過ごしています♪

 

私のHappyを引き寄せる秘密について、みなさんとシェアできたらうれしく思います♪

 

【経歴】

大手金融機関で個人資産1億円以上の富裕層コンサルティング営業を5年経験。


結婚後は、ライフワークバランスのため大手企業事務職に転職。産休育休を取得し、現在フルタイム勤務🎵



時間があるので学んだり、自分の事を考えたり♡

ゆるーんと日々過ごしているので、
「これは少しだらけすぎかも…」
ということで手帳を引っ張りだした♡



大学時代から使ってるヴィトンの。
(物持ちがめちゃくちゃいいんですよね)


そしてkindleで「7つの習慣」も読んでみました♡

 

 

子供もいてじっくり読めないので漫画で♡

この7つの習慣を元につくられた手帳が
フランクリン・プランナー。

これはカバー。
手帳も新調しようかなー?と考えみたり。


7つの習慣で書かれているのは以下内容

第1の習慣:主体的である
第2の習慣:終わりを想い描くことから始める
第3の習慣:最優先事項を優先する
第4の習慣:Win-Winを考える
第5の習慣:まず理解に徹し、そして理解される
第6の習慣:シナジーを創り出す
第7の習慣:刃を研ぐ


現在私は産休中なので、時間がたっぷりある。
なので1、2、3の習慣を考える必要があるなーと思って。

フランクリン・プランナーの手帳を使ってらっしゃる読者様いるかな?

いいのかな?

ご存知だったら教えてほしいです♡