ご訪問どうもありがとうございます💓


都内在住、都内勤務。ワーママのenaと申します♪

 

優しい夫と可愛い娘に恵まれ、ワーママでもワークライフバランスを実現し、毎日Happyに過ごしています♪

 

私のHappyを引き寄せる秘密について、みなさんとシェアできたらうれしく思います♪

 

【経歴】

大手金融機関で個人資産1億円以上の富裕層コンサルティング営業を5年経験。


結婚後は、ライフワークバランスのため大手企業事務職に転職。

産休育休を取得し、現在フルタイム勤務🎵



社会人の時にお世話になった本を再度読み返してみました♡


中野裕弓さんの本


最近、

セルフイメージ
自己肯定感

という言葉が耳に入るので改めて購入してみました。


5年ほど前に読んだ時より

「かなりささる!!」
「以前より深く理解できている!!」

と自分でも驚きでした。


最初からこんな感じですごくささります!





(本より一部引用させていただきました)

以前は多分さらーっと
読み流していた部分ですが
今はハイライトまでつけて


「本当にそう!!」



と思っているところ。


先日書いた
「現実は答え合わせでしかない」
と言ってることは一緒ですね♡



今の現実は、確かに
過去の私が思い描いていた通りの現実。


ワーママで子供がいることも
都内に家を建てたことも
全部。



例えばマイホームの事を。


都内は今不動産価格が高騰していて、
一般的なサラリーマンの年収では
手に入れるのが難しい価格になっています。

(住宅ローンは借り入れできるけれど、
年収の〇倍とかで結構返済苦しくなる感じ。

なので保育園でも一人っ子家庭が多く、
子供二人いる家庭は
半分より少し少ないかな…という感じです。)



我家も家を買うとなったとき、
初めての高ーいお買い物だったので躊躇しました。



車も一括で購入するくらい、
借金が好きではない我家。


繰り上げ返済をして10年、
長くても20年くらいで返済できる
借入額を希望していました。


結婚して親になると
住居費&教育費で
こんなにもお金ってでていくんだ…
と愕然としたことを覚えています。笑


それでも居住区に住み続けたいし、
住んでいる自分も想像できるし、

なんとかいいところで収まるでしょ♡


と思っていたところ、


親から有り難い援助の申し出等があり、
するりと願いが叶ったのでした♡


また、地元の不動産屋さんから比較的?お安く土地購入できたという幸運も重なりました♡




これらは
「運がよかった」
で以前の私だったら
済ませていたと思います。


でもね、SNS起業の世界に足を踏み込んで、
「言語化する」クセがついているので、


運が良かったのもあるかもしれないけど、


セルフイメージの高さ=思い描いたイメージの通りに事がすすんだ

という言い方できるんじゃないかな?


むしろ、中野裕弓さんの著書に書かれていることとドンピシャじゃないか!!

ということで今回こちらのブログを書いてみました♡笑


今の生活に満足しつつ
でもみたい世界ができた私。


現在は今までの棚卸しをしつつ
理想を叶えていく秘密を勉強中&過去と照合中。


その過程で中野裕弓さんの本を再読して、


「信じがたい話だけど、
多分これがこの世のカラクリなのかも」


とさらに確信を深めました。


中野さんの著書に限らず、
同様の事を多くのSNS起業家が言っているし、
尚更そう感じます。





「なに夢物語いってるの?」

でもそうなったらいいな、
それを信じられたらいいな、

という方は、


本を繰り返し読んで
時に紙に書き写し
自分にインストールしていとくいいと思います♡


私もそうするつもり♡


自分のイメージ通りの人になる
=自分の信じている事が現実になる


なら、ぜったいこの考えいい!!
と思う考えを取り入れるべき♡


そうやって人生好転していものだと思うのです♡