ご訪問どうもありがとうございます💓


都内在住、都内勤務。ワーママのenaと申します♪

 

優しい夫と可愛い娘に恵まれ、ワーママでもワークライフバランスを実現し、毎日Happyに過ごしています♪

 

私のお金と美とHappyを引き寄せる秘密について、みなさんとシェアできたらうれしく思います♪

 

【経歴】

大手金融機関で個人資産1億円以上の富裕層コンサルティング営業を5年経験。


結婚後は、ライフワークバランスのため大手企業事務職に転職。

産休育休を取得し、現在フルタイム勤務🎵



直近、色々思うことがあり、
自分の感情や現実を丁寧にみています♡


昨日心に響いたのは、

「現実は答え合わせでしかない」
という言葉。


そう、現実を変えていく過程で、

☑自分の思い込み
☑自分の考え方のクセ、行動のクセ

を認識し、

「あの人はいつもうまくいってるな」
「あの人のああいうところが素敵だな」

と思ったところを自分に落とし込んでいく作業って大切で。



私も社会人になり、

恋愛が上手く行かないな、
仕事が辛いな、

と思ったときは上手くいっている人の考え方やパターンを

「そんな考え方もあるんだ」
「その考え方真似したい」

とインストールしてきました。



そんなこんなで社会人1年目〜5年目くらいまでほしかったものは今の私はほとんど手に入れていて。

恋愛や転職、

自分の心地良いものを選択してきた結果が今の現実

と納得しています。


そしてまた改めて人間関係や仕事について、

もっと心地よくしたいな、
もう少しこういう感じで働いてみたいな

という感情があることに気がつきました。



少し居心地の悪さを感じる、
違和感を感じるってありますよね。


そういうときって逆にチャンスです。


「じゃあ自分にとって心地良いって?」


そこを認識して、できるところから自分の居心地のよさを選択していくんです。





今感染症が流行って、stay homeの時期。
私も家族との時間を大切にしつつ、

自分にとっての心地良いもの、
見てみたい世界をイメージして、

現実に落とし込んでいきたいとおもいます♡

💎stayhomeを楽しむため、
マタニティウエアはじめ購入した食器など載せています♡