ご訪問どうもありがとうございます💓


都内在住、都内勤務。ワーママのenaと申します♪

 優しい夫と可愛い娘に恵まれ、ワーママでもワークライフバランスを実現し、毎日Happyに過ごしています♪

 

私のお金と美とHappyを引き寄せる秘密について、みなさんとシェアできたらうれしく思います♪

 

【経歴】

大手金融機関で個人資産1億円以上の富裕層コンサルティング営業を5年経験。


結婚後は、ライフワークバランスのため大手企業事務職に転職。

産休育休を取得し、現在フルタイム勤務🎵


突然ですが、私、YouTube見るの好きなんです♡

元々バイリンガールちかさんの動画が好きで、
ずーっとみていて。

ちかさんって元々外資系コンサルティングに勤務されていた事だけあって、


✔端々から感じ取れる頭のよさ
✔マーケティングがしっかりできている
✔発音も文法もきれい、知性を感じる英語

等々。。プロフェッショナル!!


元々は友人に英語を教えてあげるためにはじめたYouTubeのようですが、
今ではご家族で海外に住みながら、その国のカルチャーや働き方など沢山の経験をシェアしてくれる、

すごいYouTuber!!


企業とのタイアップも多くて、
海外の航空会社&大使館とコラボして旅行ブログをアップされていたり。


最近では最新映画の宣伝にきているウィル・スミスのインタビュアーをしたり。

この動画が無料って本当にすごい!!と思います。



これはもう皆さんにみていただきたい!!

中でも14分前後から。



ウィル・スミスの私的金言をシェア。
ちょっと端折ってますが。
詳しくはYouTube見てみて♡


💎今の自分から過去の自分へのメッセージ

物事を深く考えない
結果ばかり考えるのをやめてむしろ遊んでおけ

楽しければいいんだって



💎チャレンジすることについて

人生は時間と意識をどこにむけるか
何に時間をかけるか
何に目を向けるかが

どれだけの熱意や覚悟をもっているかが一番大切



💎気になる国は中東とのこと

ドバイ

建築から感じる夢の大胆さ
砂浜しかない土地から築き上げるんだ
ドバイの体制にひかれるんだ



どうですか?

多分ね、???の人も多いと思う。笑
でも私はもう泣きそうだった。笑
すごいー!!って。


それは自分が今の考えている事、思っていることのアドバイス&回答だと思ったから!!


これは時間があれば是非私の感じている事とリンクさせたいなと思ってます。




そして、インタビュアーのちかさんにも感動!!

色々書きたいことはあれど。。


結局ちかさんも外資系コンサルタントからYouTubeになって、

自分の素質をつかって夢を叶えてきたんだなって。


肩書はかわっても、結局のところ素質を活かして仕事をしていることに変わりないなって思った。


ただ、背景だったり、仕事をする相手が変わっているって事。



コンサルティングってその会社や人の課題や問題の解決法を一緒に考えるってお仕事なんだけど、

まずは「聞く」ができなきゃ何も始まらない。

お客様の言葉から色々聞いても、
上辺しか見てないようじゃコンサルタント失格。

様々な想いや考え、置かれている背景を考えて、
お客様に寄り添った提案ができないと、
選ばれない。

「聞く」が大切であり、すべての基礎。

そしてちかさんもまさしくコンサルティング時代に培われただろう、

「聞く力」

が今回ウィル・スミスのインタビューに現れていると思っています。


私からすると、コンサルティングのちかさんも、
今回のインタビュアーのちかさんも、

同じ素質、才能を使っていると感じました。







そして動画からこれだけ(これ以上だけど)の事を感じ取り、ブログにかける自分。

感じる力+読み解く力+分析する力+言語化する力

これが私の素質なんだろうなと感じました。


これだけで何かセミナーできそう。笑
いつかやろうと思います♡