ご訪問どうもありがとうございます💓


都内在住、都内勤務。ワーママのenaと申します♪

 

優しい夫と可愛い娘に恵まれ、ワーママでもワークライフバランスを実現し、毎日Happyに過ごしています♪

 

 

【経歴】

大手金融機関で個人資産1億円以上の富裕層コンサルティング営業を5年経験。


結婚後は、ライフワークバランスのため大手企業事務職に転職。

産休育休を取得し、現在フルタイム勤務🎵


先日とある集まりがあり、家族総出でお出かけ。
紹介される人、される人、創業ファミリーの一族でもう驚きばかり。

そう、名門私立小出身ってこういう家柄の方ばかりなんですよね。

代々銀座で商売していて持ちビルがあって、テナント収入がある〜とか、

日本橋〇〇のあそこの一族〜とか。

誰でも知ってる会社。
本当にすごいよね。


特に義母の時代、私立小に通える人なんてほんっとに一握りの家柄なわけで。

義母の友人には〇〇家(昔の将軍家)に嫁いだ方なんかもいて、庶民出の私には気が遠くなりそうでした。笑



代々私立小〜の家柄の方って、花より男子の世界みたいだけど、花より男子ほど派手ではありません。笑

それはオーナー 一族で会社の歴史と評判を背負っているから、堅実な方が多い。

そしてしっかり子供にもその精神は引継がかれている。

一族のフィロソフィーがあるのがこの階層。

製造業の一族は、「国産車しかのらない」という決まりもあったり。

そして当たり前に代々&親族一同、同じ私立小なんです。 
(入れない場合もあるので、同レベルの伝統校も受験しています)

こういう世界は夫と結婚して知りました。

本当にすごいよね〜。(2度目)

世界どこでもこの私学名門ってそういう方々がそろってるよね〜。と今は理解してます。
(英国の名門パブリックスクールとかさ。
大学だとアイビーリーグとかさ。)


こういう一族を見ると、私は娘にどんな教育をしてあげられるんだろう?としみじみ考えちゃいます。

と、今日は独り言でした。
よし!ノート活動しよう!



✨公式ライン✨
こちらでメッセージの配信を行っています♪