都内勤務、都内在住、ワーママのenaと申します♪

ブログをご覧いただきありがとうございます💓



週末は娘の習い事の間に、夫と玉川高島屋にいってきました♪


デパートに行くとなると、私がついつい選ぶのは玉川高島屋


新宿の伊勢丹、東京の大丸、銀座三越。。人が多くて苦手なんです😂
(特に家族と行くとなるとね。。)


一方、玉川高島屋は近郊に住んでいるファミリー層が客層なので安心する😳


行くまでの車の中から二子玉近辺の等々力、上野毛の豪邸を見るのも楽しいし、


高島屋でお買い物している、少し年配のマダムを見るのもすごく豊かなオーラをいただけます。笑



私の中で、外車を運転してデパートに日常品や食品を買いにいくのは豊かさの象徴。






というのも、義母がそういう生活なんですね。


よく我が家に食料の差し入れをしてくれるんですが、普通にお肉が今半だったりして最初はビックリしました。


「お弁当しか買えなかったわ、ごめんなさいね~」というときも、
高島屋か紀伊國屋


私の普通と義母の普通のレベルが違うんですね。
(オリジン弁当とかじゃない)



義母も小学校から付属あがり、仕事をしたことがないので、

Theお嬢様。


ブランド志向はまったくないため、金銭感覚は地に足がついていているのですが、
日常品含めお買い物がワンランク上の価値観だなぁと思います。


つまり、普段の生活の質が高い、満足度が高い生活ってことですね。







義母はそれこそブランドの時計とか、鞄へのこだわりはないものの、日常生活から豊かさが溢れています。


普段の生活費を抑えて、アフタヌーンティーにいく、海外旅行にいく・ブランドものを買う、という一時的なものにお金を使うより、


満足度の高い生活を望むなら、日常品をワンランク上の物にすること。


これは義母を見て感じた、豊かな価値観なのです。