お守り | タイトル不要

タイトル不要

不要なのよ

私は昔から、聴覚で得た情報を脳内で短時間に処理することが得意ではなく

それ故に実写映画だったりドラマだったりといった

情報量が多く、見る聞く思考するを同時に行わなければ理解できないものを

娯楽として求めることは滅多にしないのです。が。

たった一作品だけ、むかーしむかしの映画で大好きなものがあって

何かあるといまだにそれを見る癖があるのです

 

まさにたった今それを見ようとプライムビデオを開いたところ

このビデオは、現在、お住いの地域では視聴できません

の文字が表示され、わりと本気でパニックを起こしました

私にとっては間違いなくある種の呪符でありお守りです

かなり古いタイトルでもありますし

このまま本当に見られなくなったらどうしよう、と

いてもたってもいられずDVDを探して即ポチしました

確認してみたところ、1986年の作品じゃないですか

38年前のものだよ…( ºωº)

 

ファンタジー、異類婚姻譚、理解が容易く血生臭くない物語

おまけにハッピーエンドときたら間違いなく私向けです

当時はCGなどありませんし不気味可愛いモンスターたちは

全て人の手で動かされていて、見るたびに

こんな時代もあったんだよなあ、と思ったり思わなかったり

サー・ディディモスをもふもふしてみたいです。かわいい好きw

デヴィッドボウイのけばけばしい魔王メイクでの歌唱シーンや

ジェニファー・コネリーの可愛らしさも見どころかなと思います

 

今時の子が見れば古臭いだけでしょうし

大の大人が見てワクワクするようなものかと言われれば怪しいですが

私は好きですねw

DVDが手に入るとわかったことでこんなにも安心するのなら

もっと早く購うべきでした「ラビリンス/魔王の迷宮」。