言葉にできないな | タイトル不要

タイトル不要

不要なのよ

昔昔には自分の思いをきっちり言語化して

歪みなく伝えたいと思っていたこともあったんですよ

だけどね

全ては受け取り手の意思次第で

〇だと訴えたところで◎だったり●だったり

挙句の果てには×と受け取られるものだ

ということに気がついてしまって

その瞬間、言語化することが心底馬鹿馬鹿しく感じられて

全て放り投げてしまったんですよ

 

ニンゲンなんてみんな

誰もが全て自分の都合なんですから

自分も含めてね

 

本気で訴えれば訴えるだけ

結局は軽んじられる形になって傷が増える

(単に相手の都合に合わなかっただけなのは知っていても、です)

だったらもう何も言わない方がいいよなと

最近はそう思ってるんです