こんばんは。

 

久しぶりに暑い夏がまた戻ってきたような感じがした今日の札幌市内です。

夕方になって、やっと涼しい風が部屋の中にも流れています♪

 

今回のブログは、先月末に釧路に帰ってきた時の釧路川・幣舞橋の様子からです。

 

先月の月末に、私用があった為に釧路に帰って来ました。祖父母の眠る納骨堂をお参りした後、米町方面から釧路川のほうに降りてくると釧路川に大きな船が碇泊しているのを見かけ近くまで車でいき船を見て来ました。

 

 

この船は、海上自衛隊の補給艦「ましゅう」

 

 

 

艦名は、摩周湖に由来するそうです。

全長が221.0m

 

 

 

 

釧路市にある幣舞橋から見える夕日は世界三大夕日にもあげられており、それは美しい夕日を見ることができます。

 

今回は、曇り空で夕日を見ることは叶いませんでした。 夜、宿泊先のホテルから幣舞橋を眺めると綺麗にライトアップされており小雨は降っていましたが、外に出かけて来ました♡

 

 

 

花時計ですがもう花もありませんでした。

 

 

小雨降る中、見た幣舞橋の四季の像は幻想的に見えました(,,> <,,)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8/4 千歳市にある花工房あやさんに蓮の花を見に行ってきたのですが蓮の花の前にジニアの花とアカタテハ蝶🦋

 

こちらでは、花材としてお花を育ててもいますので花畑ではたくさんの花を見ることができます(*^^*)

 

 

 

 

 

アカタテハ蝶が花の蜜を吸うときに使うストロー状の口である「口吻」を使い花の蜜を吸っている様子も動画で見て頂けたらと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで寄って撮ってしまうと蝶も怖く見えてしまいますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色とりどりのジニアの花畑

とても綺麗でした(⑉• •⑉)💞 ̖́-‬

 

 

この他にも、ケイトウ・サルビア・ヒマワリ・ユリ・ムクゲの花などが咲いていました。 その様子は、次回のブログでお伝えできればと思っています。

 

 

最後までご覧になっていただき

ありがとうございました。

 

暑い夏は、まだまだ続くと思われますが

皆さま、体調管理にどうか気をつけられてくださいね。

 

 

ご訪問、ありがとうございました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)