こんにちは。

 

ブログにお立ち寄りいただき

ありがとうございます♡

 

暑中お見舞い申し上げます。

 

いよいよ今日から8月ですね。

8月も、どうぞよろしくお願い致します。

 

7月の京極町のふきだし公園より

 

 

カワガラスの幼鳥

 

 

喉から腹にかけて白い斑模様があり、幼鳥は初めてみることができました。

 

 

 

 

 

 

カワガラスの親鳥

 

 

 

 

 

 

 

 

7/21日の岩見沢バラ園

 

この日は、岩見沢にあるバラ園まで出かけて来ました。

この夏の暑さのためか葉や花が傷んでいるものも多かったのですが

初めてみる名前の薔薇の花が多く、私の好奇心を満たしてくれるのには充分すぎるものでした(,,> <,,)♡

 

ただ、悔やまれるのがもっと早くバラ園に来るべきだったという事です。

岩見沢バラ園の事は、ポスターなどで見て気になってはいたもののタイミングがずれてしまいました。

 

ハイブリットティーローズ

 

レッドクイーン

四季咲きの深紅の花色。作出国はドイツ

1968年作出者はkorder

 

完璧な状態で咲いていたものとは言えませんが。綺麗な状態で咲いているであろう姿は想像できました(⑉• •⑉)💞 ̖́-‬

 

アメンバー限定記事でこの薔薇の名前を間違えていました。ごめんなさい

 

 

 

ハイブリットティーローズ

ベロリーナ

 

 

 

フロリダパンダローズ

ボンポネッラ この薔薇は綺麗な状態で咲いていましたね。

 

 

 

岩見沢 色彩館の温室

 

 

ハイビスカス

 

 

ブーゲンビリア

 

 

ホオジロ

 

 

 

 

 

 

 

岩見沢バラ園は、秋バラの咲く季節にまた行ってみたい場所となりました♪

 

岩見沢バラ園からの帰り道、江別のロイズの薔薇にも寄ってきました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オオバンの幼鳥

 

 

 

 

 

 

マガモ

 

 

この日の夜はバックムーン

 

 

この正面から月の出が見えると思いカメラをセットし待っていましたが、月の出時刻になっても、中々、厚い雲に隠れて月が見れませんでした。待つこと2時間、ようやく月の姿をみることができました♪

 

 

 

 

7/14日 百合が原公園のユリの花

 

オレンジ色のユリ

コルトーナ

 

 

 

 

 

 

紫陽花のブルーの花 

 

 

紫陽花の花は暑い夏でも元気に咲いて逞しいです。

 

 

 

 

フロックス

ペパーミントツイスト

 

 

7/21日の百合が原公園のユリの花

 

オリエンタルトランペットハイブリット

 

シェヘラザード

 

 

 

 

 

 

 

 

カノコユリとキカノコユリの交配種

 

ブラック ビューティー

 

 

 

 

 

この日はまだ蕾だったカサブランカの花が咲いてきたようです。

例年よりも、開花が早いようですね♡

また、7/21日、ムクゲの花が数種類開花していました。それは、また次回のブログに載せたいと思っています。

 

ご訪問、ありがとうございました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)