こんにちは。

ブログにお立ち寄りいただき

ありがとうございます♡

 

5日の日、函館山からみた函館の夜景です。

100万ドルの夜景として有名な函館山からの夜景ですが今回で見るのは3回目です。

写真を撮ったのは今回が初めてとなります。

 

実際にみた方もいらっしゃると思います。

写真では十分に伝えることはできませんが本当に美しい眺めでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

天使の聖母トラピスチヌ修道院

ここは、3年前にも訪れています。

 

 

門を入り一番初めに見ることができるのが

大天使ミカエル像です。

 

 

 

 

 

 

慈しみのマリア像

 

 

両腕をゆったりと広げ、訪れる全ての人を優しく迎い入れる姿から

「慈しみの聖母マリア」と呼ばれています。

 

 

 

 

 

 

 

旅人の聖堂

 

 

巡礼の方が静かにお祈りしたり、瞑想のひとときを過ごせるようにとの願いを込めて2000年の大聖年を記念して建てられたものです。

 

 

聖母マリア

 

 

ドルドの洞窟と聖母マリアに対面する少女ベルナデッタ

 

 

司祭館と聖堂

 

 

聖テレジアの像

 

カルメン修道女として得を磨き

「私が天に昇りましたら、地上にバラの雨を降らせましょう」という言葉から、胸に抱いた十字架にはバラの花が飾られています。

 

 

 

ジャンヌ・ダルクの像

15世紀のフランス戦争でフランス軍と共に戦い、不正な宗教裁判により処刑されましたが、死後無実が判明し名誉が回復され、聖女とされました。

ジャンヌ・ダルクは、修道女のシンボルとして慕われています。

 

 

 

 

 

 

 

大沼国定公園

 

 

ツルアジサイの花が咲いていました。

本当に、緑が美しい季節になりました。

 

 

 

 

 

カルガモ親子

 

 

 

 

 

 

 

 

キビタキ

 

 

初めて見たカンムリカイツブリ

 

 

 

 

昨日の支笏湖

少し、雨が降っていました。

 

 

小雨の降る中、オオルリの姿をみる事ができました。

 

 

 

雨が上がった後の支笏湖の様子

 

 

 

 

 

 

 

幻想的な光景を楽しむことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧になっていただき

ありがとうございました。

 

一日で札幌から函館まで移動してきたわけですが、いつも見たことのない支笏湖の様子をみることができたりと多少、疲れも残っていますが楽しめた小旅行でした(,,> <,,)♡

 

今日と明日の午後から仕事をして2連休となります。後半の2日間、頑張りたく思います。

 

ご訪問、ありがとうございました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)