こんにちは♪

ブログにお立ち寄りいただき

ありがとうございます。

今回のブログは北大植物園・みどりーむ・苫小牧の北大森林研究林からの写真を載せたブログとなっています。お付き合い頂けると嬉しいです。

 

北大植物園の福寿草

 

 

 

 

北大植物園のシラネアオイ

 

 

同じ札幌市内でも滝野の森ではまだ咲いていません。市内でも寒暖差が大きいということです。

 

 

 

 

森林研究所の桜とヒヨドリ

 

 

毎年、桜の木に止まり蜜を吸って大きな囀り声が響きわたっています。

 

 

 

 

 

 

オオカメノキ・ムシカリ

 

 

何か大きな鳥が飛んできたなと思ってみたらオシドリでした。

水辺でしか見たことがないのでびっくりです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

樺桜

 

オオシマザクラ

 

 

ハリギリ・センノキ

 

 

 

ユキヤナギ

 

 

 

 

ミネザクラ・タカネザクラ

 

 

 

 

セイヨウミザクラ

この写真は昨年のものです。

まだ咲いていなかったので

 

 

ヒマラヤユキノシタ みどりーむ

 

 

 

 

4/27日

カワセミ

 

 

4/29 30mくらい離れているので中々上手くは撮れないですね

 

 

4/27

 

 

4/29 オシドリの若鳥かな

 

 

ボケの花

今年も綺麗に咲いていました。

 

 

 

 

アズマシャクナゲの花 みどりーむで咲いていたもの

 

 

濃い目のピンク色が綺麗でした

 

 

4/29ヤマゲラ

 

 

ヤマゲラの鳴き声が聞こえてくると私は動画の鳴き声を流します。するとこの野鳥は縄張り意識が強いのか近くまで飛んで来てくれます。ドラミングしていたのですが残念ながら撮ることができませんでした。

 

 

 

一応、桜の木に止まってはくれたのですが桜の花が見えていない

 

 

 

 


 

 

 

4/27コブシの花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは昨年の中島公園の桜です。

アメンバー限定記事に載せていたものです

 

 

今年は行かなったのですが場所が変わると雰囲気も違いますね♡

 

 

 

 

最後までご覧になっていただき

ありがとうございます。

 

明日、仕事をしてまた4連休に入ります。

チューリップの花も少しずつ咲き始めてきたようで、この連休中に百合が原公園まで出かけてこようと思っています。

4/27日、アルフィーの50周年LIVEに参加するために苫小牧市民会館へ

ツアートラックも撮れたし、LIVEも大いに盛り上がり楽しめました。ここを、楽しめたので連休は近場で過ごそうと思っています(笑)

 

 

連休中、いろいろと予定を立てられている方も多いのではないかと思います。

楽しく思い出に残る連休となりますように(*^^*)

 

ご訪問、ありがとうございました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)