こんばんは。

ブログにお立ち寄り頂き

ありがとうございます♪

 

札幌も数日暖かい日が続いた後また寒くなってしまいましたが、桜の木にはピンクの蕾がついており、数日20℃を超える日が続くと一気に開花に向かっていくと思われます。ひとつふたつと花を咲かせている所もあるようです♡

 

4月14日の豊平公園より

お馴染みのシジュウカラです。

 

 

 

 

キクイタダキ

日本最小の鳥として知られる黄緑色がかった褐色の小鳥で動きもすごく早いです。

 

 

 

この後の動画に出てきますが頭の黄色い部分がオレンジ色をしたキクイタダキを見ることができました。

 

 

 

 
縄張り争いやディスプレイ時オレンジ色に変わるそうです。
 

 

 

 

 

 

4月20日の滝野すずらん公園 平成の森で咲いていた山野草

カタクリの花

 

 

ミズバショウ

 

 

エゾノリュウキンカ

春先、湿地帯でよく見かけられる山野草

北海道・東北などの寒い地域に分布しています。

黄金色の美しい花姿は目をひく花です。

 

 

下向きに咲いていたクリスマスローズが多かった中、唯一横向きに咲いていてくれたものです。

 

 

キタコブシの花

 

 

 

 

福寿草

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧になっていただき

ありがとうございました。

 

明日から、私もですがお仕事の方もおられると思います。また1週間頑張りましょうね。

 

ご訪問、ありがとうございました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)