おはようございます。

ブログにお立ち寄りいただき

ありがとうございます♪

 

まずは、4月10日に行ってきた百合が原公園のだ温室の花から♡

昨年は桜の咲く時期まで写真を撮ってはいなかったので4月の温室に出かけたのは2年振りになります。

 

ソメイヨシノが綺麗に咲いていました(,,> <,,)♡

 

 

 

 

ギョリュウバイ スカーレットドレス

 

 

ハナモモの花

 

 

 

 

 

 

ヤブツバキ系 耳納の香(みのうのかおり)

 

 

 

 

ここから続く2枚の写真はユキツバキ系のどんちょうです。別名「東洋の光」白地に赤の絞りが入る椿の花のようですが下の花もどんちょうですが白地は入っていなく赤一色ですが可愛らしく見えました。

 

 

椿の花色は必ずしも同じようにでるわけではないようです。

 

 

ヤブツバキ系 ルック アゲイン

 

 

バーバラ クラーク

 

 

ヤブツバキ系 ヌッチオズ ジェム

 

 

 

 

ヤブツバキ系 シンデレラ

花が開いていたらどんな感じなんでしょう

 

 

洋種ツバキ マンダレイ クイーン

 

 

ヤブツバキ系 五色散椿

 

 

ヤブツバキ系 バレエダンサー

 

 

トウツバキ系 リラ ナフ

 

 

洋種 オキナグサ

 

 

キバナノアマナ

 

 

バイカカラマツ

 

 

キバナカタクリ

 

 

オオバノエンレイソウ

 

 

ソメイヨシノの花びらが落ちた下にはシラネアオイ

 

 

 

 

ヤマシャクヤク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユキツバキ系 田代

 

 

 

 

屋外の花壇にはスノードロップスが咲いていました。

 

 

チオノドクサ

 

 

クロッカス

 

 

南幌温泉からの帰り道見かけた野鳥

Googleレンズで調べた所、ベニマシコと表示されました。幼鳥さんでしょうか?

 

 

 
 

 

 

 

久しぶりにマガモではなくカルガモの姿を見かけました。

 

 

こちらは、4月5日のキングロハジロとコガモの動画です。

 

 
 

 

今日の札幌も20℃を超える気温となりそうです。これから、屋外で咲く様々な花の姿をみる事ができるのは楽しみなことです。

 

ご訪問、ありがとうございました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

佳き休日をお過ごしください♪