こんにちは。

ブログにお立ち寄りいただき

ありがとうございます。

 

前回、アメンバー限定記事で季節の中でという記事を投稿しました。

私のアメンバーさんは20名前後の人数ですがアクセス数が470を超えており

アメンバー限定記事と写真が重なる部分も少しありますが、また少し変化をつけた季節の中でを書いてみました。見て頂けると嬉しいです。

 

私のブログは、松山千春さんの季節の中での歌詞の影響を受けています。

北海道のめぐり変わる季節の中で変わりゆく景色や花、野鳥の様子などを綴っていきたいと思っています。このブログに使用している写真は2021年~2023年に撮った写真を再編集しています。

 

季節の中で

作詞・作曲 松山千春

 

うつむきかけた あなたの前を

静かに時は流れ

めぐる めぐる季節の中で

あなたは 何をみつけるだろう

 

 

美瑛 青い池 4月

 

 

 

 

中島公園の桜 4月

 

 

滝野すずらん公園チューリップ畑 5月

 

 

安平町の菜の花畑とノビタキ 5月

 

 

 

 

大沼国定公園 7月

 

 

睡蓮の花

 

 

美瑛 色彩の丘 8月

 

 

 

 

 

海の青さに とまどうように

とびかう鳥のように

はばたけ高く はばたけ強く

小さな翼ひろげ

 

小樽 祝津10月

 

 

ウミウ

 

 

 

 

マガン・ハクガン・シジュウカラガンの群れ

 

 

力強く飛んでいるマガンの群れ

 

 

空高く飛んでいるオオハクチョウ

 

 

シマエナガ 10月

 

 

 

 

 

 

めぐる めぐる季節の中で

あなたは 何を見つけるだろう

 

羊蹄山とジャガイモ畑

 

 

 

 

梨の花

 

 

ふきだし公園とキセキレイ

 

 

 

 

羊蹄山と季節外れのひまわり畑 10月

 

 

 

 

 

 

秋のふきだし公園

 

 

 

 

羊蹄山 2月

 

 

 

ふきだし公園の池にいたヒドリガモ

 

 

めぐる めぐる季節の中で

あなたは 何を見つけるだろう

 

釧路市の幣舞橋から眺めた夕暮れ時の風景

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野幌森林公園の原の池

 

 

豊平峡ダム

 

image

 

 

image

 

定山渓の秋

 

 

 

 

 

 

北大のイチョウ並木

 

 

旧道庁前の池と紅葉

 

 

恵庭渓谷の紅葉

 

 

ゴジュウカラ

 

 

秋の日のアカゲラ

 

 

オオアカゲラ

 

 

 

 

 

クロウメモドキ

 

 

ムラサキシキブ

 

 

大沢の池のマガモ

 

 

 

 

エゾヒヨドリ

 

 

秋の日のススキ

 

 

真駒内公園のヤマセミ

 

 

雪の妖精 シマエナガ

 

 

 

 

クマゲラ

 

 

ネコヤナギ

 

 

 

登る朝日のまぶしさの中

はるかな空をめざし 

はばたけ高く はばたけ強く

あなたの旅がはじまる

 

めぐる めぐる季節の中で

あなたは 何をみつけるだろう

 

今年は海から登る朝日・青い海を飛びかう鳥の写真を撮りたいです。

青い海を飛びかう鳥ってカモメしか浮かんでこないですけどね・・・

 

そんなわけで、今年も自分が思い描く季節の中で完全版を目指して、取り残している

写真を撮っていけたらと思っています。私は何かをみつけることはできるのだろうか?そんな思いです。

 

雪の降る日が続いた札幌ですが

昨日、今日と雪のない穏やかな日が続いているなと思ったのも

束の間、15時過ぎから雪が降り出しました。

明日も、雪掻きです。

 

 

ご訪問、ありがとうございました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)