おすすめの中国茶サイトと茶芸館 | leiwai感

leiwai感

美味しいものと亜細亜スキスキleiwaiの日常 

今日は私のお気に入りなお店を2件ご紹介します。
あら、なんだかleiwaiっぽくない?(笑)
まぁーたまにはいいでしょう???

まずは香港在住の悠悠さんが店主の「香港悠茶館」

香港文化博物館内にある「文博軒」の茶葉を扱っているネットショップ。
文博軒へはまだ行った事がないのですが
次回は必ず足を運んでみようと思っています。
悠悠さんのブログも香港の生活が垣間見えてとってもステキカワイイです。
ぜひご覧下さい♪
「下午茶日記」 ←午後のお茶、つまりアフタヌーンティ日記。

それからこちらは「春風秋月 高輪中国茶倶楽部」

こじんまりとした店内には椅子席がほんの数席。
私は店主のAndy先生のお人柄に惹かれて伺います。
・・・なーんて、実は新高輪のお店に行ったのはまだ1回だけ(^^;;
去年の夏まで新宿の駅ビルに小さなお店があったのでした。
Andy先生を見つけるとついつい声をかけてました。
時にはお茶もご馳走になったり・・・(笑)
日本語を勉強したことないのにしっかり言葉が通じる。スゴイ!
香港人は絶対に語学の勘が良いと思う。うんうん(勝手に思い込み?)
肝心のお茶といえば・・・私は詳しい事はわかりませんが
同席していたお茶マニア風のおじさまが
「ここのお茶のクオリティはかなり高い」と仰っていました。
Andy先生が契約茶葉農家&お茶工場に指定した焙煎方法は
とってもいいそうです。
先日はそんな「くおりちーが高い」というお茶を気づけば3種類位頂いて
もちろんお値段は茶葉1種類分・・・(先生多謝~)

あー・・・行きたくなって来ましたよ~ 香港にも高輪にも(笑)